海に降る

深海を題材にしたドラマが有村架純主演でスタート

さて、めずらしくいつもっぽくない題名で始まりました今回の記事(笑)
まさかの深海屋が詩人になった?(笑)そんなことはありません。

これがね。
本日から始まるWOWOWのドラマの題名なんです。

これがなんと!!
しんかい6500とJAMSTECさん(海洋研究開発機構)を題材にしたドラマなんです!!

E6B5B7E381ABE9998DE3828B[1]

主演は有村架純さん。最近グイグイきてる女優さんですね。

それでは宣伝動画をどうぞ!!

いやー、おもしろそう!!

本日10/10、夜10時からスタートです。全部10で合わせてきました!!

さすが深海好きな人達は、こだわりがすごいんでしょう…(笑)

これで10チャンネルだったら完璧でしたね(笑)

そして全10話なら超完璧でした(笑) 残念ながら全6話ということです。

しんかい6500の乗組員という夢のある設定に胸アツ必至

そしてなんと!
第一話は無料放送みたいです!

ストーリーがWOWOWさんの公式ページにありました。

JAMSTEC(海洋研究開発機構)で、有人潜水調査船「しんかい6500(6K)」の運航チームに所属する天谷深雪(有村)は、6Kのパイロットになることを夢見ていた。 父・厚志(時任三郎)もパイロット兼研究者だったが、志半ばで病死。 深雪は、幼少期に父が話してくれた“深海の宇宙”を探索することを目標に、 パイロット候補生として日々業務にいそしむ。 そんなある日、深雪は6Kに搭乗するチャンスをつかむ。 JAMSTECも日本人初の女性パイロット誕生とあって広報活動に余念がない。 しかし潜航直前、深雪は父のロッカーの中から1本のテープを見つける。 そこに記録されていたのは、未知なる巨大な物体や深海に取り残されたパイロットたちの恐怖の映像であった。 そこには父の最期の姿も映っていた。 美しき深海とはほど遠い、衝撃的な映像を目にした深雪は、激しい恐怖に襲われる。 果たして彼女は、暗黒の深海から無事に帰還できるのか……

深海に関するドラマが、しかも、しんかい6500を中心としたドラマが見れるなんて…
胸アツですねぇ。これは見るしかないですね。

このページの下の方にメイキング映像が3つあります。

しんかい6500好きな方は是非3つ目のメイキング映像を見てください。
しんかい6500のコックピット内の映像であふれています。

カッコいいですよ!!

ただ、こういうマシーンを見ていると、ぼくには1つ疑問が湧いてきます。

何故わざわざこんなに操作しにくいように作っているのか?!

なんならゲームパッドでいいじゃないか(笑) もしくはタブレット端末とか!

工場機械と一緒で、ノイズ対策でタブレットなんかが使えないのはわかります。
電波使う系はキツイでしょう。

水圧の関係や、なんやかんやいろいろあるのもわかります。
とにかくアナログにしておいたら故障が少ないのもわかります。

でも…

ゲームパットでいいじゃないか(笑)3つくらい積んどけばっ!

いや、実は本当の理由を知ってます。
ロマンが減るからですよね。わかります(笑)

すいません、あんまりしょーもない事言ってたら怒られそうなのでこの辺で(笑)

主演の有村架純さん、最近よく見かけるので顔は知っていたのですが実は僕、名前は初めて知りました。
そうそう仮面ライダーフォーゼの弦ちゃんこと、福士蒼汰(ふくしそうた)さん

主演のスターマン・この星の恋というドラマが印象的でした。

あとはアレです。NHK連続ドラマあまちゃんで、小泉今日子さんの若かりし頃の姿を演じられていました。
そういや、あまちゃんにも福士蒼汰さん出てましたよね!!

こ、これは…あ、あやしい…

なーんて芸能レポーターみたいなこと言ってみたり(笑)

ちなみに、この海に降る、原作小説があります。

朱野帰子さんという方が書いた小説です。
読んだこと無いので是非読んでみようと思います!面白そうですね。

さらにさらに、ドラマの放映を記念して、本日昼の12:30からJAMSTEC横須賀本部さんでトークショーが行われるそうです。

ですが、抽選なのでいきなり行っても入れません。
あー!当たった人、うらやましい~(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。