ジュラシック・ワールド 4DXに行ってきた(3)完結編 ※ネタバレなし


そろそろジュラシック・ワールド上映10分前ということで。
(前回までの流れは一回目二回目を参照)

映画のお供ポップコーンを購入。
そして子供のお楽しみのパンフレット…なんと売り切れ!w

いやぁ、やっぱ大人気です(笑)

ジュースもこぼれる激しさ!予告編で4DX大暴れ

とりあえず座席につきます。
4DXは座席が動くのでかなり座席間隔が広めにとられております。すべて4人掛け仕様になっておりました。

なかなかゆったりしています。動くので足置きもついてます。かなりの好印象。

しばらく待っていると係りのお兄さんが各椅子を回り何か説明をしております。
ぼくたちの番になり説明を聞きます。

「かなり激しい揺れがあることがございまして、カップホルダーのジュースがこぼれてしまう危険があります。ですのでジュースは通路の真ん中に置いていただけると安全です。」
ははは。なにそれwww設計ミスじゃないですか(笑)

ちょっとおもしろいなとクッスリきていると、ついに始まりました。予告が!!

いや、これね、マジで…とりあえずこれが流れるんですよ。4DXという仕組み自体の宣伝です。

これがね…激しい!!予告編なのにとにかく激しい(笑)

そらジュースこぼれるわ!と言いたくなります。

その次が進撃の巨人の予告だったのですが、予告ってまあ激しいシーンを集めて面白そうに見せますよね?
なので必然的にずっと激しいわけです!!(笑)

そしてまさかの展開!!

子「これイヤや、帰る!!もう無理!!」

我が子、始まる前から半泣きです(笑)
小学校低学年以下のすこしビビリな子供さんや、大人でも絶叫マシンが苦手な方へ。

この予告、あかんやつです笑
このままではわざわざ愛知県まで来て映画を見ないで帰る事になる!!と、子供は横の通路に座らせて予告を鑑賞いたしました。
とりあえず、自信の無い方は予告終了後座席に座る、もしくは横の通路に座って(ホントはダメかもしれません笑) やり過ごす事をおすすめします(笑)

好きな方にはかなりイケテルと思います!!

行ってよかった 本編の4DXは子供にも高評価

お待ちかねジュラシック・ワールド本編!
本編がはじまると、しんかいマンも自ら座席に帰ってきました。

映画鑑賞中は感情移入や臨場感も合わさるので、子供もとても楽しいようです。
ヘリコプターが飛んでるシーンなんかは、

「うわー、めっちゃ気持ちいい!!」と心の声が漏れてました(顔を見て判断)。
あと、大人の方はマッサージ機のような動きが多数あるのでツボに入れると気持ちいいかと(笑)

そして、深海屋ブログですから…
とりあえず映画の予告にも出てくるので、ネタバレには当たらないと思いますが…

でっかい海生爬虫類が出てきます。

その名もモササウルス!!

モサ1

シロナガスクジラ並みにでかいので、現代に生きているとしたら確実に深海魚のなかまです。

まーこれで爬虫類という事らしいですが。
深海魚好きな方は、このモササウルスを見るためだけに映画館に足を運ばれても損はないかと(笑)
やっぱ後でDVDで見ても迫力が半減しますからね!

映画を見終わって、からのしんかいマンの感想。

子「何でジュラシックってジュラ紀やのにティラノでてくるん?あれ白亜紀やんな?」

僕「……大人の都合や」

三回にわたってお送りしたジュラシック・ワールド4DX体験記、お後がよろしいようで(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。