ジュラシック・ワールド 4DXに行ってきた(1)※ネタバレなし

恐竜3

深海魚といえば恐竜ですよね!!
なぜかというと、なんか似てるから(笑)

なんなら深海生物の場合、恐竜より恐竜みたいな生物がいっぱい、います。
シーラカンスなんかも恐竜時代からの生き物とされていますしね。

ジュラシック・ワールド4DXのためにはるばる愛知まで

ということで…

ついに行って参りました!!ジュラシックワールド4DX!!

ずっと行ってみたかったんですよね4DX。そういうわけでちょっと4DXの説明を。

4DX®とは、現在、映画業界で最も注目を集める、最新の<体感型(4D)>映画上映システムです。モーションシートが、映画のシーンに完全にマッチした形で、前後&上下左右に<動き>、その衝撃を再現。さらに、嵐等のシーンでは<水>が降り、<風>が吹きつけ、雷鳴に劇場全体が<フラッシュ>する他、映画のシーンを感情的に盛り上げる<香り>や、臨場感を演出する<煙り>など、様々なエモーショナルな特殊効果で、≪目で観るだけの映画≫から≪体全体で感じる映画≫の鑑賞へと魅力的に転換致します。

通常のシアターでは得ることができない特殊効果によって、映画の持つ臨場感=魅力を最大限開放することができる、アトラクション・スタイルの映画上映システムです。

もっと詳しくはこちら

という感じです。

ぼくは関西在住なのですが、残念ながら関西にある4DXの映画館は、姫路の一軒だけ。これが結構遠い。
その他に近場では愛知県というなかなかの悪条件(笑)

で、どこにしようかと考え、愛知県の中川コロナワールドに決めました。

やっぱり大人気の4DX!!

早速日取りを決めて、どうやら人気らしい…ということでネット予約をする事にしました。
普通ネットで予約するときに座席を決められるのですが、エリア指定しかありません。

「あれ、次のページで座席指定できるのかな?」

と思い進んで行っても座席指定ページは現れません。そのまま予約完了してしまいました(笑)
そして、

「ああ、これは早めに行って発券しないとあかんヤツや!!」

と本能レベルで感じます(笑)

結局、当日は上映2時間前くらいに到着するよう出発しました(笑)
事前の調べで中川コロナワールドには遊ぶ施設がいろいろあるのは知っていたので、まーなんかいろいろ見てたらすぐ時間になるだろうと。

ということで到着しました!!
IMG_1808

しんかいマンです。基本おのぼりさんなので、おのぼり写真ですいません(笑)

そして、とりあえず発券しようと受付へ。
すると予想通り、すでに座席は完売。あってよかったインターネット予約(笑)

そして発券…

ん?

んんん?

まだ2時間前なのに、もう2列目!すごっ!w

やっぱり大人気です(笑)

次回に続きます。

続きはこちら。

ジュラシック・ワールド 4DXに行ってきた(2) ※ネタバレなし
さて、上映まで2時間待ちです。 前回までの流れはコチラの記事を参照 風呂でも入る?ボーリングとかしてみる? 中川コロナワー...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。