明けまして深海探検!!

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

深海屋、今年のお正月は忙しくしておりました。

休みなーいw 僕に休みをくださーい(笑)

まーそれは置いておいて・・・・www

忙しいながらも少し気になってやってみたものがあります。

その名も・・・

深海ワンダー!!!

これね・・・・

なんと!!

文部科学省様のホームページにあるゲームなのです!!!

そして・・・やっぱり無料!!

いやぁ、太っ腹ですねぇw

思わず何回も探検してしまいましたよ、ええw

とりあえず現在もPLAY可能なのでネタバレはいたしませんっ(笑)

是非やってみてくださーいw

久々の深海屋的深海ニュース

すいません、ブログさぼりまくりの深海屋(笑)、せっかくなので何か書いておかなければ

・・・

と、いう事でwwww

行ってみましょ!!!

竹島水族館がリニューアル!!

あの隠れた聖地、竹島水族館が元旦にリニューアルオープンされたようです!!

サンゴ水槽、深海生物水槽がリニューアルしたそうです。

開館後一時間で200人以上が来館し、決められた番号の方にはプレゼントもあったそうです。

うわぁ、うらやまし(笑)

これ、行きたかったなぁ・・・・・

隠れた名水族館なので、機会がある方は是非お立ち寄りください!!

東京・池袋のサンシャイン水族館で深海生物

水族館繋がりでもうひとつ。

去年の11月、水族館でお魚達が大量に亡くなってしまったサンシャイン水族館。

いやぁ・・・・残念です。

しかし八景島シーパラダイスの時も話しましたが、僕はあそこへはもう行かない!!!という発想にはあまりなって欲しくありません。

八景島シーパラダイスに行ってきた その5
恋と遊びの楽園、八景島シーパラダイス第5回目です。 これまでの八景島シーパラダイスはこちら。 と...

これからのサンシャイン水族館に・・・・と思っていたら!!

そのサンシャイン水族館、何やらすごいイベントを開催されるそうです。

その名も!!

ゾクゾク深海生物2018!!

いやぁ、ぞくぞくしますねぇ(笑)

また展示予定の深海生物ラインナップがすごいっ!!!

めんだこっ!

メンダコ 超キュート! あなたのハートをワシヅカミ!
メンダコ 深海生物紹介 宇宙人?未来人?天使?深海のアイドル メンダコ 深海魚、深海生物の中のアイドル!!メンダコです。 パっと見...

ダイオウさまっ!

ダイオウグソクムシ  深海生物紹介
深海生物の中では大人気のダイオウグソクムシ。 とにかくかわいい!!かわいすぎる!! いろいろなグッズが各方面で出てますよね。...

ミドリフサアンコウ!!

オオコシオリエビっ!!

などなど。

採集状況などで変わる可能性もあるそうですが、深海生物は色々と難しいので仕方がないですね。

そしてなんと!!

深海生物に触れる事が出来るイベントまで!!!

その名も・・・ゾクゾクタッチ!!!

ふふぁぁぁぁぁぁぁ、ぞっくぞくするぅぅぅwww

ここではオオグソクムシ、オキナマコなどが触れる予定だそうです。

やはり触れるのは近い場所で採集できる深海生物のようですね。

このイベントは2018年1月13~3月11日まで開催されるそうです。

思ったより期間がながいっ!!

これ、メンダコちゃんはなかなか難しいかもしれませんね。

もしメンダコちゃんがとうしても見てみたい!!!という方は、ホームページ等で確認してから行った方がいいかもしれません。

お近くの方は是非っ!!!

沼津でヌタウナギっ!!!

さて、今度は触れる繋がりで(笑)

沼津で深海生物と言えば、やっぱり思い浮かぶのは沼津港深海水族館なのですが・・・

少し離れた位置にあるあわしまマリンパークでなんだかすごいイベントが開催されているようです。

その名も!!

「深海体験!ヌタウナギ地獄?!」

きゃあああぁぁぁぁああああああぁぁぁぁ!!

楽しそうすぎじゃありませんかっ!!!(笑)

これは絶対楽しいやつですww

おまけに、深海バックヤードツアーなんてのも同時に開催されているそうです。

お土産は深海生物乾燥標本、または貝です。 ※標本は無くなり次第終了

ぶふぉっ、、、、いっ、いきたぁぁぁい!!!

まー関西在住の深海屋、なかなかいけないのですよねぇ・・・

ちなみにこのイベント、2018年1月8日までなのでこの週末が最後のチャンスです!!

お近くの方は行ってみてはいかがでしょうか。

ということで、なんだか水族館紹介のようになってしまいましたね(笑)

また少しずつでもブログ更新出来るようがんばりますので、今年もよろしくお願いいたします!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 鱒螺尾 鰤 より:

    遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
    僕からの贈り物として、深海生物ネタをプレゼント!
    名前:デンドログランマ・エニグマティカ
    分類:現在不可能
    大きさ:約2cm
    学名:Dendrogramma enigmatica
    その他:半透明でキノコのような姿。オーストラリア沖の深海で1986年に発見され、最近命名された。
    現生の生物との共通点がなく、分類不能となっている。
    白く枝分かれしているのは消化管である。
    約5億4000万年前に絶滅したエディアカラ生物群の生き残りとも言われている。

    是非使ってください!

  2. 深海屋 より:

    あけましておめでとうございます!

    プレゼント、ありがとうございます!!!
    使わせていただきますね!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。