しんかいマン山へ行く! その3

しんかいマン山へ行く! 大台ケ原編その3です。

前回まではこちら。

しんかいマン山へ行く! その1
大台ケ原はとっても素敵なナイススポット!! 前回予告してしまった?(笑)のでしんかいマン山へ行く-大台ケ原編-行ってみます!! ...
しんかいマン山へ行く! その2
しんかいマン山へ行く! 大台ケ原編その2です。 前回はこちら。 いよいよ入山です ということで、少し仮眠をとりいよ...

いざ大蛇嵓へ!

牛石ヶ原を出発すると・・・

しばらく山道が続きます。

ここは少しだけですが登山気分が味わえます。

途中には・・・

いやぁ・・・深海魚、深海生物並みに謎ですね(笑)

どうやったらこの状況になるのでしょうかw

完全に岩の上に木が生えています。

写真では伝わりにくいですが、岩の大きさがしんかいマンとそんなに変わりません。

でかい!!

しかしうまいこと避けましたねぇ。

まー実際は避けたというより、地面の中から出てきたというのが正解な気がしますが(笑)

あ、それでも避けているのは避けていますね。

って何を言っているんでしょうか(笑)

すいません、そこまで詳しくないので判る方教えてくださいw

ということで!!

雰囲気のある岩場になってきたらいよいよ大蛇嵓です。

それっぽいでしょ?(笑)

なんだか冒険感がありますよね。

この鉄の橋を渡るといよいよ大蛇嵓です。

まずはひとつ大きな岩場があります。

写真では伝わりにくいですが、かなりの斜めっぷりです(笑)

ちょこっとお話しましたが、このあたりは大昔海だったそうで、岩をスライスすると海の生物の化石が出てくることがあるそうです。

ロマンですねぇ。

いやぁ、やってみたかったのですがね。僕の空手チョップでは岩をスライスすることが出来ません(笑)

岩場の上まで登ると・・・

向こう側に素晴らしい景色が見えるのですが・・・

全く伝わらねー(笑)

まー向こう岸にすんごい崖が広がっています。

現場でお楽しみくださいw

そして!!!


どおぉぉおおおぉぉん!!

いやぁ・・・・・

写真では全く伝わらねぇ!!!(笑)

とにかく大人でも這って降りなければ怖いくらいの斜めっぷりな岩場!!w

そしてチェーンが張ってある先は完全なる断崖絶壁!!

人それぞれですが、ここが大台ケ原ハイキングのメインだと言っても過言ではありません。

遠くに広がる山々もとても雄大です。

そして・・・・

じゃすてぃすっ!!

雄大なところでやると、なんだかそれっぽく感じますね(笑)

シチュエーション、大事ですww

ホント写真では伝わらない美しさがあるので、是非体感してみてください!!

シャクナゲ坂~シオカラ吊橋

いよいよ大台ケ原編も架橋に入ってまいりました。

ここからは少し登山です。

下りですが(笑)

一気に谷へ下っていく感じですね。

少し険しめの山道が続きます。

さて・・・

登山部?(笑)としては、ここからが本番です!!

なんだか某イっテQ(笑)のようになってきましたねw

次回、大台ケ原編ラストです。

少しサボりすぎていたので早めに書きますね、すいません(笑)

続きはこちら。

しんかいマン山へ行く! その4
しんかいマン山へ行く! 最終回です。 前回まではこちら。 大蛇嵓を超えるとシャクナゲ坂を下ってい...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。