釣りスピリッツ再び!!(1)

スピリッツ1

近所のイオンモールで、いざ釣りリベンジ

過去の記事でも少しご紹介した釣りスピリッツ
ゲームセンターにある、釣りをテーマにした複数人でプレイできるメダルゲームです。

これが、魚や深海魚好きの子供にはたまらない。たくさんの種類の海の生物が登場するゲームです。

[ 関連記事 ]
ジュラシック・ワールド 4DXに行ってきた(2) ※ネタバレなし

この釣りスピリッツがよほど楽しかったのか、我が息子のしんかいマンはずっと「また行きたい」と言っていて、これは一度リベンジに行かなければ!!と心に誓っておりました。

前回は愛知県に行ったついでだったので、今回は近場で探そうということで早速調べるとありました!!
近所のイオンモールに!!あってよかった、イオンモール(笑)

広いイオンモールには子供トラップの数々が…

さて、イオンモールと言えば、

「田舎に行けば行くほどでっかくなっていく」

というのが定説(笑)

うちは田舎なので、やっぱりイオンモールが広い!!これは広すぎる!!
子供をお持ちの方はよーくわかると思いますが、目的地のゲームセンターにたどり着くまでに、実に様々な魅力的なものたち、通称子供トラップが用意されております。

こ、これ、たどり着けるのだろうか…

絶望感満載です(笑)

魅力的すぎる映画のチラシの山

まず第一のトラップ。

映画館!

一発目からデカいの来ました。

しんかいマン、映画館エリアに入るなり早速チラシの山へ駆け出します!!

ぼくもねぇ、小学生の頃映画が大好きで自分の見たい映画、好きそうな映画のチラシをよく集めていました。
映画館でチラシを収集するのは遺伝していたようです(笑)

しかしまだまだ甘い。こっちもプロです。ここでのセリフは大体決まっています。

僕「もってるの邪魔やから、帰りにしときや」

子「うん、わかった!!」

第一の子供トラップ、難なくクリア!!
これは長年の経験がなせる技です(笑)

恐るべき巨大ガチャガチャゾーン

さて、第二の子供トラップです。
神出鬼没、各地へ出かけると、どんなシチュエーションでも突然現れて、子供を確実に「魔の空間」へと引きずりこむ…

その名もガチャガチャ!!

現在は妖怪ウォッチ用語でガシャガシャと呼ばれる事が多くなってきました。

ce2b5204ffbddce00756f033ea4ac7ee

こいつが、なかなか手ごわい!!!

大人から見ると、上の画像のように邪悪な魔のオーラをまとっております(笑)
このエリアは早く通過せねば!

大人たちの焦りを尻目に、案の定動かなくなるしんかいマン

僕「おい、はよ行くぞ!」

子「う、うん……あっ!! UMAやっ!!」

UMAとは…「謎に包まれた未確認動物」の事。イエティやツチノコ、河童、ネッシーなどの「目撃情報はあるが実際には確認されていない生物」を指す。

こ、これはヤバイっ!!トラップに引っかかりそうです!

しかしUMAのガチャガチャに反応するしんかいマン、なかなかのセンスですよね(笑)
恐竜、特撮はわかります。でも深海魚、深海生物や、UMAにハマる子供は今の所めずらしいかと思います。

しかし深海魚、深海生物グッズを欲しがるお子様が沢山出てきてくれるように、わが深海屋は頑張ります! (なんのこっちゃ 笑)

なかなか手ごわい第二トラップ。まーここは無理やり連れて行くしかありません。

僕「先行くからな~、迷子なっても知らんぞー」

子「待って~!!」

大人のファイナルウェポン!!必殺・先に行くフリを使います(笑)

大人も引きずり込む「遊べる本屋」

さて、まだありました、第三のトラップ!!
さあファイナルウェポンは使ってしまいました…この先どうなってしまうのかぁぁぁぁ?!

大人も子供も大好き、最近各地のイオンモールにも出店されているあのお店。
そう、ご存じ「遊べる本屋」こと…

その名もヴィレッジ・ヴァンガード!!

大人も子供も根こそぎ引きずり込まれる、本屋界の魔空空間です!!
魔空空間についてはコチラ(笑)

ファイナルウェポンをも使い果たした深海屋一家、残念ながらさすがになす術も無く引きずり込まれます(笑)

しかしヴィレッジ・ヴァンガードはホントに楽しいお店ですよね。素晴らしいです。

昔はもっと凝った謎だらけのポップがいっぱい張ってあった気がします。
多分イオンモールだとちょっと合わないのでしょうね。個別店舗では、さらに攻めておられると思われます(笑)

とか言いつついろいろ見ていると、ありました。
さすがはヴィレッジ・ヴァンガードさん!
深海生物、深海魚コーナーです。

24899

数年前にダイオウイカが撮影された頃はもう少しコーナーも大きかったと思うのですが、まだまだ健在しておりました。
親子でいろいろ物色します(笑)
楽しいですね。深海魚の本に囲まれ幸せです。
時間を忘れ、至福のひと時です…。

ん?

んん??
時間を忘れ…!?
これは危ない!
完全に魔空空間に引きずり込まれております!!

僕「いかん!!」

ふと我に返った深海屋。

完全に当初の目的を忘れるところでした(笑)
数々の誘惑に後ろ髪を引かれながら第三トラップをくぐり抜けました。

いやあ強力なトラップがたくさんありましたが、その後もジブリゾーン、お菓子ゾーンなどのまあまあなトラップをひらりひらりとかわして行きます。

そして…やっと発見しました!目的のゲームセンター!!
本日のメインイベント釣りスピリッツ!!

24904

ちょっと思ったより長くなってしまったので…
次回に続きます(笑)

続きはこちら。

釣りスピリッツ再び!!(2)
様々なトラップをくぐり抜け、ようやく目的地に辿り着いた深海屋一家。 (前回までのあらすじはコチラ) 釣りスピリッツとは… ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。