神戸レプタイルズワールド2017 へ行ってきた

久々にイベントへ行ってきました。

最近爬虫類人気が火を吹いていますね。

以前お邪魔したBLACK OUT! と同様、爬虫類、猛禽類などの変わった生き物の展示、即売会です。

珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(1)「動物愛護フェス」
先日、大阪で開催されたBLACK OUT!2015に行って参りましたので、数回にわたってレポートをお届けしたいと思います!! ...

さすがに深海魚、深海生物はいないですがw

今回の会場は神戸!!

神戸といえば・・・・

異人館、ポートアイランド、中華街など、なんだかおしゃれなイメージです。

そんなおしゃれとはかけはなれた??(笑)レプタイルズワールドが神戸で開催されたんです。

まあ関西圏の方はご存じでしょうが、大阪、京都、奈良、神戸は意外と近いんですよね。

修学旅行などでセットになっている事も多いです。

関東で言うと、東京、ディズニーランド、横浜が近いようなもんですかね(笑)

という事で、早速会場へ。

今回は神戸サンボーホールという、三宮市街からは少し南側にあるイベントホールです。

たどり着くと、もうオープンしていたので結構な人だかりが出来ていました。

いやぁ、人気です!!

入口はこんな感じ。

しっかりとポスターが貼られています。

中の様子は・・・

こんな感じで人ぱんぱん(笑)

あいかわらず大人気の爬虫類!

いやぁ、今回も写真撮ったんですがね・・・

帰って見直してみたんですよ、ええ・・・・・

なんだかね・・・・

ブラックアウトの写真となんも変わらん!!!!(笑)

ということでね、ちょっと違う角度から・・・

猛禽類、いってみましょー!!

まーそこまで詳しくないのでね(笑) ばばばっとw

ワシミミズク~ いいとこで点入れると自己紹介ーw

「ワシ、ミミズク。」

・・・す、すいませんでしたっ!!(笑)

かわいらしいですねー!!

フクロウいっぱい!!

もう動きがかわいすぎます!

そして、赤ちゃんだBABY!!

きゃああああ、問答無用ですね(笑)

まー基本即売会なのでね。

あんまネタがありません(笑)

あ、そうそう。

虫嫌いは閲覧注意!!!

店員さん「吉牛はいつも何盛り?」

僕「え、並みですけど・・・」

店員さん「え、特盛やって!?」

僕「・・・・・・・」

というやりとりからの・・・


どおぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!(笑)

サービスして頂きました!!(笑) 最高です!!!

あ、そういえばメインイベントがありました!!

ムツゴロウさんトークショー!!!

いやぁ、びっくりするくらい大人気でした!!

司会の方も今回のイベントの中で一番の人だかりだと言っておられました!!

やっぱり深海魚、深海生物というか、魚といえばサカナくんさんだというように、動物と言えばムツゴロウさんですよね。

完全にスーパーアイドルでした!!!

その雄姿を拝ませていただきました!!

ずどぉぉぉぉぉぉぉん!!!

ずいぶんとお年を召されていたのですが、まだまだ元気という感じでした。

いつまでも僕たちのヒーローでいてください!!!

しかしですね、人が多すぎて何をおっしゃっているかも聞こえない状態でした(笑)

なので、すぐに退散いたしましたとさ・・・(笑)

あ、そういえば恒例のガチャガチャコーナーに・・・

ムツゴロウさーーーーん!!!!(笑)

先ほども言いましたが、基本即売会なので爬虫類、猛禽類、両性類などちょっと変わった生き物を飼いたいという方はこういうイベントに足を運ぶといろいろと勉強になります。

ただ、僕はペットショップやブリーディングがあまり好きではありません。

出来れば動物たちの適した環境で生活するのが一番いいと思っています。

心無いペットショップやブリーダー、保護団体の噂もよく耳にします。

でも、愛をもってホントに大好きで一緒に暮らしている方も多いです。

何が幸せかはわかりませんが、ですね!!!

みなさま、ペットと暮らす時は、とにかく愛と覚悟をもってお願い致します!!

って、こんなマニアックなブログを読んでいただいている方に愛の無い方はいないと思われますが(笑)

どちらかというと溺愛している方が多い気が・・・・(笑)

まーあれです。

ドラクエ風に言うと「命だいじに」(笑)

お隣は!?

で、一通り見たのでそろそろ帰ろうかと思ったら・・・

なんと!!!

お隣でこんなイベントがっ!!!

いやぁ・・・・みたい・・・・

深海屋、実はプロレス大好きなんですw

え、知ってました!?(笑)

このポスターに載っている曙選手はたぶん欠場だったと思われますが…

まーここでプロレスレポをしても仕方がないのでね(笑)

とりあえず裏に回ると・・・・

ははは、記念撮影でおのぼりさんしちゃいましたよ、ええ(笑)

帰りの駐車場でも・・・・

プロレスリングアンサー!!

なんだか得したような気分になりましたとさ(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。