京都水族館へ行ってきた その3 -海獣王国-

京都水族館編の第3回目です。

第一回、二回目はこちら。

京都水族館へ行ってきた その1 -梅小路公園-
今年のお正月はしんかいマンと京都水族館へ行ってきました!! まーね。何度か行ったことはあったのですが、紹介した事は無かったです...
京都水族館へ行ってきた その2 -京の川-
ということで、京都水族館編行ってみたいと思います!! まずは入場券を購入 街中の水族館らしく近代的な造りになっていますね...

もうちょっと続く第一エリア : 京の川

オオサンショウウオエリアを過ぎると、まだ第一エリアが続いています。

ここでは第2回で紹介した場所が小川なら、もっと上流の滝があるような風景が再現されています。

まー上の画像を見ていただけたら分かるとおり、滝があるんですが(笑)

美しいですねぇ。

日本っていいなぁ・・・と思わせてくれますね。

少しアーチ状のような作りになっており、

こんな風に空が見えています。

ここのエリアにも魚たちが泳いでおり、

こんなのや・・・

こんなのが悠々と泳ぎまわっております。

とりあえずデカいです(笑)

ちなみにどこの水族館でもどんな魚が泳いでいるか説明している所があるのですが・・・

やっぱり水彩画っ!!!(笑)

おしゃれですね(笑)

ということで、長くなってしまったので第一エリアはこのへんで。

第二エリア : オットセイ

第二エリアで予想を良い意味で裏切る、いきなりの海獣王国が始まります。

おっと!! オットセイっ・・・・・・

まー無視で(笑)

第二エリアに入るといきなり世界観が変わります。

うん、THE・水族館って感じですよね(笑)

オットセイちゃん達も元気に泳ぎ回っております!!

水槽の中がよく見えるように工夫されており、水槽の真ん中に人が入れるスペースが作られていて入れるようになっています。

まー子供王国状態で、中には子供ばかりですが(笑)

楽しそうでこっちも楽しくなってきます!!

やはり子供が楽しめるスペースを作っていただけるのはありがたいですね!!

ということで、しんかいマンにカメラを持たせて撮影してきてもらいました(笑)

なかなか躍動感のあるいい写真ですね!!!

全く顔はうつっていませんが(笑)

上もガラス張りになっているようで、

休憩中(笑)

第3エリア : アザラシ

お隣にはアザラシちゃんがいます。

なぜかずっと背面泳ぎ(笑)

このアザラシの水槽にも仕掛けがあり、四角の水槽と横の円柱の水槽が繋がっておりアザラシちゃん達が行き来できるようになっています。

この円柱にアザラシちゃんが来ると人だかりが出来ます(笑)


かっ、かわいすぎるっ!!!

このかわいさは写真でも言葉でも伝わらないので現場でお楽しみください(笑)

まーね。とりあえず僕的には・・・

犬っぽい(笑)

怪獣!!

横にはカフェが併設されており、その名も・・・



怪獣カフェっ!!!

いや・・・

海獣カフェ!!!(笑)

まーどちらの意味かはわかりません??が(笑) ロマンです!!!

ということで、次回へ続きます。。。

続きはこちら。

京都水族館へ行ってきた その4 -うみの洞窟-
京都水族館第4回目です。 第1~3回目はこちら お次は第4エリアなのですが、入ると「うみの洞窟」...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。