深海獣レイゴー・雷牙 映画紹介

1

たまには映画でも紹介してみましょうかね。

みなさん、知っている方はおられるでしょうか。

深海好きならビビッと来てしまうネーミングですよね。

深海獣レイゴー!!

深海獣って(笑)

0

深海の怪獣といえば・・・・

やはりゴジラですよね!!

エキスポシティーに行ってきた その7 (シンゴジラ編)
エキスポシティー探検記第7回目、今回はついに完結!! シンゴジラ編、行ってみたいと思います。 ...
【※少しネタバレあり】シン・ラブカが沼津港深海水族館に登場…らしい…!
話題沸騰中の映画「シン・ゴジラ」を鑑賞してきたばかりの深海屋一家。 その時の様子がこちら↓ 物語の内容もさること...

まーあれです。

レイゴーは・・・

ほぼゴジラみたいなもんです(笑)

特撮世界の最強コラボ!!

それもそのはず!!

この深海獣レイゴー、2008年に公開されたのですが・・・

監督が林家しん平さん。

この方はもともと落語家さんで、役者もやり映画監督までこなす、様々な分野でマルチに活躍なさっています。

平成ガメラシリーズが大好きで、ガメラ4-真実-を自主制作された方なんです!

好きすぎて自分で作ってしまうなんて・・・すごすぎますね!!

3

そして制作スタッフに名を連ねているのが・・・

ゼイラム、牙狼などで有名な雨宮慶太さん。

平成ガメラシリーズ、ウルトラマンなどの特殊メイク、造形を手掛けられた原口智生さん。

平成ゴジラシリーズや、ヤッターマン、GANTZなどの造形を手掛けられた若狭新一さん。

まさに日本特撮界の重鎮の皆様が手を取って作り上げた作品なんです!!!

モーニング娘。の辻ちゃんの旦那さんであり、港で撮影中にメガマウスに出会った杉浦太陽さん。

メガマウスザメ  メガトン級なお口はどうですか?
メガマウスザメはネズミザメ目 読んで字のごとく、口がでっかいサメ、メガマウスザメ。 メガマウスというのが一般的な呼び方です。 ...

平成ガメラ、牙狼などに出演されている蛍雪次朗さん。

初代ウルトラマン、ハヤタ隊員役の黒部進さん。

HEROのバーテンダー役で「あるよ。」という名台詞を生み出し、座頭市などに出演されている田中要次さん。

などなど、出演陣も個性豊かになかなか豪華な顔ぶれが揃っています。

そして肝心の映画の内容ですが・・・

いい意味でB吸感が漂っております!!

僕、B吸という言葉自体はあまり好きではないのですが、いわゆるB吸と言われる映画、音楽、演劇などに好きな作品が多いんです。

僕にとってはSSS吸ですね(笑)

せっかくなので、あらすじなども・・・

太平洋戦争末期、日本海軍の大和以下連合艦隊は南方戦線のトラック泊地に駐留中、敵軍の潜水艦が接近しているのを察知する。大和は先手を打って敵潜水艦に向けて主砲攻撃を行い見事に命中するも、その敵潜水艦の正体は伝説の深海龍「レイゴー」の子供であった。

子供を殺された親は大和以下連合艦隊に復讐の牙を向け、毎夜現れては次々と駆逐艦を沈めていき、連合艦隊を翻弄する。度重なる襲撃に業を煮やした上官達はレイゴー殲滅作戦を計画。その全体指揮として、本土に幼馴染の千恵を残してきた海軍少尉・海堂猛に一任されるのだった…。

(wiki より引用)

まー正直「是非ご覧ください!!」と言える感じでもないんですよね。

きっぱりと好き嫌いが分かれる作品だと思います。

でもね・・・・またそれがイイ!!

続編もあった!! 深海獣レイゴー

そしてこれ、僕知らなかったのですが・・・

翌年2009年、続編が制作されていたそうです。

その名も・・・深海獣雷牙!!

獣神ライガーが存在するのに、なかなか攻めたネーミングです!!(笑)

ここにサンダーが入るとプロレスラーになってしまうのでご注意ください(笑)

予告篇を見る限りでは、相当ポップな作品に仕上がっていると思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=1eYEkEjQmDo

そしてなんとなんと、第3弾もあるそうです!!

その名も「深海獣雷牙対溶岩獣王牙」」

いやぁ・・・

興味がある方は是非!!(笑)

ちなみに僕の近所のレンタルビデオ屋さんには置いていませんでした。

もしかしたら・・・ググッとしたら・・・・(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。