沖縄へ行ってきた その2 -納島編-

26

さて、沖縄観光編の第2回目です。

第一回目はこちら

沖縄へ行ってきた その1 -観光編-
さて、世間はシルバーウィーク真っ只中。 深海屋、琉球王国・沖縄へ行ってまいりました!! 沖縄と言えばあれですよね...

やっぱり沖縄と言えば・・・

沖縄での観光といえば、国際通り、首里城、美ら海水族館などがありますが、やはり南国感、異国感を存分に味わうために・・・

メインディッシュはエメラルドグリーンな青い海ですよね!!

本州の海は、どちらかというと黒っぽい青ですね。

沖縄本島の海も本州の海に比べるとガラス玉エメラルドくらいの違いがありますが(笑)、周辺の離島はさらに素晴らしいんです!!

離島というと船やセスナ機などで何時間もかけて行かなくてはならないイメージですが・・

なんと!!

意外と近く、フェリーなどでのアクセスも充実しています!!

1

出典:たびらい沖縄
こんなにたくさんの離島行きのフェリーがあるのです!!

せっかく沖縄まで行ったのなら行かない手はないですよね(笑)

みんな大好き!! みんなじま(笑)

観光出来るのがスケジュール的に一日しかなかったので、考えに考えた末に・・・

今回は水納島(みんなじま) に行ってみる事にしました。

なぜかと言うと、美ら海水族館にはどうしても行きたかったから(笑)

水納島行きのフェリー乗り場「渡久地港」が、美ら海水族館まで車で約10分と激近なんです!!

さらに・・・

水納島までのフェリー所要時間、約15分!!!

これなら一日の観光で、離島と美ら海水族館が同時に楽しめる!! と考えました。

ということで、当日になったわけですが・・・・

あいにくの曇り空。

しかも台風通過後すぐだったので、正直あまり期待していなかったわけです。はい。

なんとなく動画を撮っていたので上げてみました(笑)

曇ってますねぇ。。。アホな会話は無視してください(笑)

リアルエメラルドグリーン!!

ということで、到着した訳ですが・・・

なんと!!!!

到着した瞬間、少しだけですが晴れ間が見えてきました!!

31

見てください、この素晴らしいエメラルドグリーンな海!!

しかも・・

30

この透明度!!! まるでプールのようです!!

いやぁ、僕、日ごろの行いがいいんですね(笑)

ごめんなさい、ウソです(笑)

正直期待していなかっただけに、驚きと興奮を隠しきれません!!

時間が経つと、どんどんと晴れ間が見えてきて・・・

36どおぉぉぉぉおおぉぉぉん!!

なんだかブロマイドに出来そうな写真まで撮っちゃいました(笑)

はい、完全におのぼりさんです(笑)

誰も喜ばない、深海屋セミヌードですね(笑)

画像の海の色は全く修正していません。ホントにこんな色なんです。

まーとにかくね。ほぼ泳いでいただけ(笑)なので、あとは写真ダイジェストで!!

32

56

24

433

34

22

18

34

43

56

58

50

52

652

32

ということで、深海屋はお昼過ぎには美ら海水族館へ行くために本土へと帰ったわけですが、ひとり、離島探検を楽しんだコンドゥーさん(仮)に写真をいただきました!!

ありがとう!!コンドゥーさん(仮)!!

いやぁ・・・

フェリーでたった15分の離島でこのクオリティーはすごすぎますよね!!

完全に自分探しの旅が出来そうな勢いです(笑)

ちなみにこの水納島、人口40人。その内小学生が二人。

残り38人は全員もれなく小学生のPTAだそうです(笑)

子供たち、見守られていますねぇ。

ちなみにコンドゥーさん(仮)、二人の小学生の内の一人に出会ったそうです。

なんちゅープレミア感(笑)

そして、那覇に住んでいる地元民の友達にきいたところ・・・

「シーズン中は人が多すぎて、あんなところへは行かないさぁ」

だそうです(笑)

たしかに・・・・

11

海水浴場は人が多かったです(笑)

まーでも、僕的には・・・

最高でした!!! また行きたい!!

ちなみにサンゴが多いので、海の中での足元は結構鋭く尖っていたりもします。

なので、マリンシューズなどを持っていくことをお勧めします。

海水浴場の端っこのサンゴゾーンに行くと、色とりどりの魚たちが泳いでいるのが見れました。

なのでシュノーケルも持っていくと、より楽しめると思います。

まーさすがに深海魚、深海生物に出会うことはないかと思われますが(笑)


そして昼過ぎに本土へと帰った深海屋。

次回、ついに美ら海水族館編、行ってみたいと思います!!

続きはこちら。

沖縄美ら海水族館へ行ってきた その1 -海洋博公園-
今回の旅の深海屋的メインイベント(笑)、美ら海水族館へいってきました!! いやぁね。 とにかくね・・・ で...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。