毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)へ行ってきた

全国各地で猛威を振るっている毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)。

いろいろな所で開催されているのは知っていましたが、「いつか大阪でもやるだろう!!」とタカをくくって待っていました(笑)

それがついに!!

梅田のど真中、HEPHALLにて大阪でも開催されているのです!!

HEPHALLというのは、関西の方は知っていると思われるのですが、観覧車が目印のHEPFIVEというショッピングモールの8階にあるイベントホールの事ですね。

68

…いやあ、まさに毒毒毒毒毒毒毒毒毒びより!!

どんよりとした天気が毒感をかもしだしていますね(笑)

今回は深海屋、しんかいマン、そしてカメキチの3人で向かいます。

ん? カメキチ????

と思ったそこのあなた!!! 正解です(笑)

カメキチというのは・・・・

151

こいつです!!! (笑)

いやぁ、車に乗り込んだ瞬間、横を見るとね・・・・

でっか!!!

と声をあげてしまうくらいのカメムシのカメキチが同乗していたんです・・・・

まーガラスの向こうだったのでね。

せっかくなので連れて行くことにしました。

なんせ毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく展)なのでね(笑)

まーべつにカメムシは毒をもっていませんが(笑)

このカメキチ、高速道路で100kmのスピードを超えてもしがみついております!!

すごいぞ!! カメキチ!!

大阪梅田の駐車場事情

なんだかちょっとカメキチがかわいく見えてきた深海屋としんかいマン。

梅田に着き、駐車場に車を入れます。

都会ではよくある事なのですが、駐車場がなかなか見つかりません。

そして見つかったとしても・・・お高いんです!!

大体基本は一時間600~800円。それ以上のところも多いです。

そして一日いくらで打ち止めという所も少ないです。平日のみという所も多いですね。

なので、基本は公共交通機関を利用するか、少し離れたところに駐車して歩くことをお勧めします。

実は梅田、中心街から東の方は意外と駐車場の料金が安いんです!!

そして、歩いても10分くらいの距離のところが多いのです。

西の方にもあるのはあるのですが、ちょっと距離が長くなってしまいます。

安いところでは10時間止め放題1000円!!

なんて所もあります。いろいろ探してみてください。

みなさま、良い駐車場ライフを!!!! (笑)

僕的には、兎我野町あたりがおすすめですね。

ちょっとした豆知識でした(笑)


そして車を止めるときに駐車券を取ろうと窓を開けた瞬間!!

カメキチは遥か彼方へ飛び去って行きました。。。

「ありがとう、カメキチ!! キミの事はわすれないっ!!」

という気持ち??(笑)でカメキチを見送った深海屋としんかいマン。

たぶん高速道路でいっぱいいっぱいになっていたに違いありません(笑)

ということで、HEPFIVEまで商店街を歩きながら向かいます。

それでは深海屋一家が歩いている間、毒毒毒毒毒毒毒毒毒(もうどく展)の予告動画をどうぞ!!

・・・・

あ、別に歩いている時間はいらなかったですね(笑)

こんなところに深海生物!!

しかしおいしそうなお店が立ち並ぶ商店街。

てくてくと様々な誘惑を撥ね退けながら、なんとかHEPFIVEへ辿り着いた深海屋一家。

そして入った瞬間!!!

1

どおぉぉぉぉぉん!!!

本日の第一深海魚、深海生物ですね(笑)

シロナガスクジラ・・・のオブジェです!!

ピンクですが(笑)

天井から吊り下げられているのですが、ほんとでっかい!!!

ほぼ実物大かと思われます。

これ、HEPFIVEが出来た当初からあるのですが、ホント衝撃でしたね。

なんせあれです。

ケチな大阪人が、たかがオブジェのためにここまでのスペースをとるとはっ!!

って感じです(笑)

攻めてらっしゃいますね!!! ぼくはこういうの大好きです!!

今では大阪の名物になっているとかいないとか・・・・(笑)

エスカレーターで上がっていくと、このオブジェを間近で見ることも出来ます。

2

おめめもかわいらしい(笑)

ということで、遂に8階HEPHALLに到着です!!

意外と人気! 毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)!

やっとこさ辿り着いた深海屋一家。

73

まーもうどく展なんて、そんな人気は無いだろうと思っていたわけですよ。ええ。

すいません、完全になめていたんですよ・・・・ええ。。

とにかくね、あれです。

…ひと多っ!!

階段の下まで行列が出来ています。

ブラックアウトの時もそうでしたが、意外と変わった生物が好きな方は多いのですね。

珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(1)「動物愛護フェス」
先日、大阪で開催されたBLACK OUT!2015に行って参りましたので、数回にわたってレポートをお届けしたいと思います!! ...
珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(2) レビス ピルバレンシス
前回のブログ記事では動物愛護フェスティバルへ行った段階でウォンバットに釘付けになってしまった深海屋一行でしたが、やっとお昼も過ぎたの...
珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(3) タンザニアブラックジャイアントオオヤスデ
ヘビ?虫?謎の生物に遭遇 少し間が空いてしまいましたが… 本日も、以前に訪れた珍獣フェス・BLACK OUT!で気になった生物につい...
珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(4) 隕石はロマンの塊その1
出典:wikipedia BLACKOUT!で見つけたオシャレなアクセサリー 今回もBLACK OUT!でのネタでまだまだ引っ張...
珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(5) 隕石はロマンの塊その2
出典:wikipediaBLACKOUT!に行ってきたついでに、本日は隕石の話をちょっと拡げております。 前回の記事はコチラ。 ...

まー世間は3連休ですからね。しかも真ん中の日。

仕方ありません。

階段を登り切り、やっとこさフロアに着いた景色が・・・

81

ひとだらけぇぇぇぇぇぇぇ(笑)

おとなしく並んでいると、横にはガチャガチャなどが置いてあり、しんかいマンの時間つぶしになりました。

しかしよく見ると、普通のガチャガチャではなく・・・

176

なんだか変わった生物ガチャガチャ特集!!

こんなに謎なグッズがあるのですね。

深海魚、深海生物のものはありませんでした。残念!!

しかし、これは欲しくなってしまいます!!(笑)

79

こんな幼虫萌萌(笑)や・・・・

78

こんな本物の昆虫をキーホルダーにしたものまで!!!

…んんんんんん

…んんんんんんんんん!!

3

カメキチいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいい!!

カメキチは捕獲されてしまっていたのでした・・・・・

このままではカメキチ物語が続いてしまうのでこの辺で(笑)

なんだか梅田の観光案内みたいなブログになってしまいましたが(笑) 長くなってきたので・・・

次回、毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)へ突撃致します!!

続きはこちら。

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)へ行ってきた その2
現在大阪で開催されている毒毒毒毒毒毒毒毒毒展(もうどく展)。 前回、やっとこさ会場に辿り着いた深海屋一家。 辿り着いたの...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。