エキスポシティーに行ってきた その7 (シンゴジラ編)

2

エキスポシティー探検記第7回目、今回はついに完結!!
シンゴジラ編、行ってみたいと思います。

エキスポシティに行ってきた その1 -施設紹介-
さて、今回はエキスポシティーへ行ってまいりました!! エキスポシティとは、日本最大級の大型複合施設、 EXPOCITY-エキス...
エキスポシティーに行ってきた その2 -オービィ大阪、その他-
前回よりお送りしているエキスポシティー探検記。 オービィ大阪にするか、ニフレルにするか悩んで、ニフレルに突入することに決め...
エキスポシティーに行ってきた その3 (ニフレル編1) -いろにふれる-
エキスポシティー探検記第3回目、今回はついにニフレルに突入です。 数々のトラップ?(笑)を潜り抜け、ついにニフ...
エキスポシティーに行ってきた その4 (ニフレル編2) -すがたにふれる-
エキスポシティー探検記第4回目、今回はニフレル編第2回目です。 それでは「わざにふれる」コーナーの続き...
エキスポシティーに行ってきた その5 (ニフレル編3) -WONDER MOMENT-
エキスポシティー探検記第5回目、今回はニフレル編第3回目です。 「すがたにふれる」コーナーで深海魚、深海生物に遭遇し、...
エキスポシティーに行ってきた その6 (ニフレル編4) -うごきにふれる-
エキスポシティー探検記第6回目、今回はニフレル編最終回です。 トラ、ワニ、カバと大型の...

さすがは庵野秀明監督

さて、現在大ヒット中の映画、「シン・ゴジラ」ですが、監督があのヱヴァンゲリヲンの監督庵野秀明さんだということで、予想通り様々な裏設定がありそうな作りになっております。

ネット上ではあーだこーだ、色々な考察がされています。これがまた深いんです(笑)
ここを考えてしまうと全くもって意味の分からないブログになってしまいそうなのであえてスルーしますね(笑)


ということで、上映時間も近づいてきたので109シネマズへと入場する深海屋一家。

シンゴジラ、封切2日目ということで、2D、4DX2D、IMAXと3つの劇場で上映されておりました。大人気です!

今回は4DXで鑑賞するのですが、4DX2Dということで、3Dではありません。

3Dメガネを付けて立体に見えるというのは無いようです。
ぼく、あれ見にくいのであまり好きではありません。

なのである意味よかったです(笑)

入場してすぐ・・・

4

巨大横断幕ゴジラがお出迎えしてくれました。しんかいマンテンションMAX!!

いやぁ、しかしかっこいい!!
しんかいマンの手には早速パンフレットが握りしめられております。
しかしネタバレ防止のため、映画が終わるまでは閲覧禁止です(笑)

ちょっとネタバレあり

ということで、ここからは少しネタバレ要素を含んだ内容でお送りします。
ネット上でも様々なネタバレが飛び交っていますが、そこまで詳しくはやりません(笑)

ネタバレが嫌な方々はここからは閲覧注意です!!
しっかりと深海屋らしい内容にまとめますね(笑)

それでは、間を開けるために予告編、貼っておきます。

以前シンゴジラの紹介をした時にもちらっと話しましたが、ゴジラは深海生物です。

ついに解禁!シン・ゴジラが7月公開
深海魚、深海生物はまだまだ未知の部分が多く、空想だと思われる生物が多数います。 発見されていないだけで本当はいるかもしれないという...

この深海生物だという特徴に関しては…さすが庵野監督!!
すばらしい感じで表現されています。

今回のゴジラなんと!!劇中で進化するのです!!
うん。変態さんですね(笑)

謎の第一形態

全部で第四形態まで進化するのですが、まずは第一形態。
これはほぼ出てきません(笑)

というよりは様々な裏設定がありそうです。
このへんはその他ネット情報が飛び交っておりますのでググってください(笑)

まーぼくはもともとメガトロンやモササウルスのような想像上、古代の深海魚、深海生物だと思っているのですがね。ロマンです!!

ゴジラだとは判別できない第二形態

ということで第二形態。
ここから姿が登場してくるのですが・・・・・出てきた瞬間、ゴジラだとは全くわかりません。
絶対「こいつが敵でゴジラと戦うんや!!」と思った方が大多数だと思われます(笑)
ぼくもその一人でした。

姿は異形そのもの。
そして目が大きくエラがあり、完全に深海魚、深海生物のような姿です。

3

この目が大きくという特徴、まさに深海生物が陸に上がってきたときの特徴、爆発寸前の状態になっているとも取れます。

ニュウドウカジカのように深海にいた時とは違う姿になってしまっているのかもしれません。

ニュウドウカジカ 深海生物紹介
まるでマンガ!おっさんのような深海魚 深海魚、深海生物界のゆるキャラ!ニュウドウカジカです。 とりあえずおっさんです。ほんとおっさん...

そして、エラからドバドバと血のようなものを垂れ流します。
これはあれですね。

進化の過程でエラ呼吸から肺呼吸へと無理やり転換しているのではないかと推測されます。
もともとは魚で、両生類へと変化しているとも考えられます。

このへんを見ると少しわかりやすいかもしれません。

って何を真剣に語ろうとしているのでしょうか・・・映画です(笑)
このような裏設定のようなものが様々なところに散りばめられている映画なんです!!

カエル系第三形態

そして第三形態では手が生えてきて・・・

4

かえるっぽーい(笑)

そしてついに第四形態

そして最終第四形態。これがよく見るゴジラの姿になっております。

5

これ、ゴジラの事をこのまま語るとまた終わらないブログになってしまいそうなのでこの辺で(笑) シンゴジラの肌の質感はゴーヤっぽくしてあるそうです(笑)

ちなみにこのゴジラ、予想通り3/4くらいは登場していません。

あとは政治家達の会議で進められていきます。話を聞くだけだと面白くなさそうなのですが…

これ、意外と面白かったです。

庵野監督の作品を見てきた方ならムフフな場面も多数散りばめられております。
まああまりネタバレしまくっても仕方がないので詳しくはググるか、映画を観に行ってください(笑)

しんかいマンがYoutubeデビュー

ところで一緒に見に行ったしんかいマン、最近YOUTUBEデビュー致しました。

小学生のなりたい職業ランキング3位に食い込んでいるユーチューバーですが、まーやりたいということでやってみています。
まだ小学生という事で、親としては顔は隠させておりますが(笑)

このYOUTUBEの動画でお金をもらってガチャガチャをするそうです(笑)
ということで、動くしんかいマンをどうぞ!!(笑)

ゴジラ、ガメラを紹介する番組にしたいそうです。
しんかいレディーの指が映りまくっておりますが(汗) そこはご愛嬌ということで・・・(笑)

ちなみに台本も何も全くなしです。
いきあたりばったり、シュールな動画になっております。

しかしわが子ながらよくしゃべるなぁ・・・と(笑)

よければチャンネル登録してあげてください(笑) こちらから!!

ということで、映画を堪能しまくった深海屋一家。
外に出るともう薄暗くなってきてました。

これがまた雰囲気があってなかなかいい感じです。

94

ピカチュウもバリバリ光っております(笑)そしてガンダムも・・・

97

一段とかっこいい!!
ぼく的には・・・

4001

この後ろからの姿がたまらん!!
(笑)
観覧車もきれいに光り輝いてきました。

10

きれいですねぇ。これ、色が次々に変わっていきます。

そしてこんなのもありました。
おっとっと(笑)

79

ニフレルとシンゴジラで、心はお腹いっぱいな深海屋一家。
しかしリアルお腹が空いてきたので、せっかくなので何か食べて帰ろうと地図を開きます。

いやぁ、和洋中なんでも揃っていますね。
まったく食べるものには困りません。

そして今回は・・・・

12

こちら!!
アトランティック様にお邪魔しました!

ワールドブュッフェ。世界の料理(60種以上)食べ放題

ということで、世界中の料理が食べ放題というすばらしいコンセプトのお店でした。
味の方は・・・・様々な好みの方がおられるのであえて言いません。

6

ぼく的には・・・・まあ普通(笑)
しかし世界各国の料理が堪能でき、タイムサービスでステーキやハンバーグも楽しめます!!

デザートの種類も豊富で、子供には大好評でした。
バイキング形式なのですが、がっつり食べたい方にはあまりおすすめは出来ません。
どちらかというと数多く、様々な種類の料理やデザートをつまみたい!!という方に向いています。女性の方に人気が出そうな店ですね!

ということで、お腹も心も満腹な深海屋一家。
最後に、ついでだったのでオービィ大阪のお土産コーナーに入り、

16

メンダコ&ダイオウグソクムシのぬいぐるみ。

19

ダイオウグソクムシの茶こし(笑)

26

深海生物フィギュア!!

など、深海魚、深海生物のグッズを物色し帰路へとつきました。

いやぁエキスポシティー、盛りだくさんすぎますね。

一日居たのですが、まだまだ見どころ満載です。
ショッピングモールで買い物も全くしていませんし、なんなら太陽の塔に近づいてもいません(笑)

オービィ大阪にも入っていませんしね。
これ、何回いっても楽しめるやつですね!!また機会があればお出かけしてみたいと思います!!

とりあえず今回はシンゴジラがとても良かった!ということで締めさせていただきます(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。