エキスポシティーに行ってきた その5 (ニフレル編3) -WONDER MOMENT-

1

エキスポシティー探検記第5回目、今回はニフレル編第3回目です。

「すがたにふれる」コーナーで深海魚、深海生物に遭遇し、大満足な深海屋一家。
お次は何かと思ったら・・・・WONDER MOMENTコーナー!!

なぜかいきなり英語です(笑)

アート空間なWONDER MOMENT

このコーナー、完全にアート空間になっております。

宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アート体験。水の彫刻や花木、宇宙などが球体に描かれ、あなたに光のシャワーが降り注ぎます

とのこと。入ってみると・・・・

821

めちゃめちゃきれいです!!!
光のシャワーですね。頭上にはまるで地球のような球体が浮かんでいます。

どんどんと光の形が変わっていきます。

3

いやぁ、写真を並べてみてもあまり伝わらないので、現場にてお楽しみください(笑)

ここから2階へと続きます。

6

エスカレーターを登っていくと・・・

8

なんと!!
WONDER MOMENTエリアが上から見渡すことが出来ます。

ここから見ても美しいです!!
ちなみにWONDER MOMENTを直訳すると「驚きの瞬間」。

驚かせていただきました(笑)

すべての変化は約10分間で見れるそうです。

みずべにふれる

さて、お次は「みずべにふれる」コーナー!

2

みずべにふれるという事で、水辺に棲んでいる生物が飼育、展示されているのですね。

それではいつものダイジェストで!!

3

ハエトリグサ!
また説明文が俳句になっていますね(笑)

これ、もしかして「わざにふれる」コーナーでよかったのでは!?と思われますがロマンですね(笑)

1

かえるっ!

2

すっぽんっ!!

3

リーフフィッシュ!

4

かめれお~ん

5

862

866

75

いやぁ、かわいらしい生物が満載ですね!!
ここまでは水族館にいるような生物が多かったのですか、このへんから動物園にいそうな生物が登場してきます。

さらに奥に進むと・・・・

6

どおぉぉぉぉぉぉぉぉん!!
ホワイトタイガーの登場です!!

かっこよすぎますっ!!
イキナリ過ぎてインパクト大です。。。

オリのない動物園、シンガポール動物園を参考に作られたそうです。

84

なので近いですねぇ。
さすがにオリはありますが(笑)

889

頭上を歩いてくることもあります。

ここは「みずべにふれる」コーナー。しっかりとオリの中に水辺が作られており、

95

こんなのが住んでいます。ホワイトタイガーは泳ぎがうまいので泳ぐこともあると思われます。ちょっと見てみたいですね。

そしてお向かいの水槽には・・・・

86

イリエワニ!!!最大約9mにもなる巨大ワニです!!

飼育、展示されているのは約3mほどの個体です。それでもでかい!!

そして・・・

6

ちかいっ!!

907

ちかすぎるっ!!(笑)

9

鼻から空気まで出ちゃっています(笑)
かわいらし過ぎますねぇ。

さらに奥には・・・・

14

ミニカバっ!!
かわいすぎるっ!!

地上最強の呼び声も高いカバですが、ちっさいカバはかわいすぎますね。

すごい人だかりが出来ていました。

さて、次回はついにニフレル編最終回です!!
「うごきにふれる」コーナー!

続きはこちら。

エキスポシティーに行ってきた その6 (ニフレル編4) -うごきにふれる-
エキスポシティー探検記第6回目、今回はニフレル編最終回です。 トラ、ワニ、カバと大型の...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。