エキスポシティーに行ってきた その4 (ニフレル編2) -すがたにふれる-

1

エキスポシティー探検記第4回目、今回はニフレル編第2回目です。

エキスポシティに行ってきた その1 -施設紹介-
さて、今回はエキスポシティーへ行ってまいりました!! エキスポシティとは、日本最大級の大型複合施設、 EXPOCITY-エキス...
エキスポシティーに行ってきた その2 -オービィ大阪、その他-
前回よりお送りしているエキスポシティー探検記。 オービィ大阪にするか、ニフレルにするか悩んで、ニフレルに突入することに決め...
エキスポシティーに行ってきた その3 (ニフレル編1) -いろにふれる-
エキスポシティー探検記第3回目、今回はついにニフレルに突入です。 数々のトラップ?(笑)を潜り抜け、ついにニフ...

それでは「わざにふれる」コーナーの続き、行ってみたいと思います。

お次は天然記念物、カブトガニの登場です。
水族館ではおなじみですね。

2

しかしこの水槽、少し変わった仕掛けがあります。それはなんと!!

3

下から覗けるのです!!

なかなかカブトガニを下から覗ける所は少ないですね!!
下からマジマジとカブトガニの裏側を観察するしんかいマン。なかなか楽しいようです。

ん?・・・・んんんん!!
しかしとなりをよく見ると・・・・

1

ひっくりかえっとる!!
下から見た意味ねぇぇぇぇぇぇぇ!!

まーロマンですね(笑) この光景、沼津港深海水族館でもありました。実はカブトガニ、結構ひっくり返る事があるそうです。

沼津港深海水族館に行ってきた 3
さて、いよいよ沼津港深海水族館の2階へ上がってきました!! ・沼津港深海水族館に行ってきた 1 ・沼津港深海水族館に行ってきた ...

あ、もしかしてこれ、説明いっぱいしてしまうやつですね(笑)
すいません。

と、いうわけで…

よし、画像ダイジェストいってみます!!
まだまだ個性的な生物満載です!!

1

かっ、かわいすぎる(笑)

2

同じようなヤツ(笑)

3

わかりにくいけどゴンズイ

4

シャコパ~ンチ(笑)

5

うつくしい!

6

そして少し大きめの水槽に・・・

53かわいらしすぎる!!
オオテンジクザメですが、海遊館からお出かけしてきたそうです。

ちなみに同じ水槽に・・

28

こんなのもいます(笑) インパクトがすごい!!

いやぁ、個性的で愉快な仲間たちでいっぱいな「わざにふれる」コーナーでした!!

すがたにふれる

さて、お次は「すがたにふれる」コーナー。

入った瞬間、なかなかお目にかかれない姿が!!

7

チンアナゴ&ニシキアナゴ!!
なんと、透明のボール状のものに潜っており、どんな風に地面に潜っているのかがわかるようになっています!!!すごくきれいでした。

ニシキアナゴちゃんなんて泳いじゃってます(笑)
さすが「すがたにふれる」。

そして奥はまたまたすごいことになっております。
なんと壁じゅう鏡張り!!

もう広さがまったくわかりません(笑)なんなら自分の姿にもふれることが出来ます。

それではダイジェストで!!

8

9

10

11

12

99

さすが「すがたにふれる」コーナーですね。
変わった姿の生物ばかりです!!

そして・・・・

ついに!!!
いました、深海魚、深海生物のアイドル達が!!

13

やはりかわいすぎっ!!
84

ちかいっ!!

14

ちかすぎるっ!!(笑)

ダイオウグソクムシ  深海生物紹介
深海生物の中では大人気のダイオウグソクムシ。 とにかくかわいい!!かわいすぎる!! いろいろなグッズが各方面で出てますよね。...

ここまで近距離でダイオウグソクムシちゃんを見れるのはここだけかもしれません!!
そして・・・

15

こんなのや・・・

オウムガイ 深海生物紹介
沼津港深海水族館にて撮影 深海生物、深海魚の中で「生きた化石」といえばやっぱりシーラカンスですが、シーラカンスと並ぶくらい有名かつ古代...

16

こんなのまでっ!!マツカサウオは紹介していないのでそのうち登場させますね!!

ということで、深海魚、深海生物に出会えてすごく満足感でいっぱいになりましたとさ(笑)

長くなったので次回に続きます。
次回はWONDER MOMENT!!なぜか急に英語っ!!(笑)

続きはこちら。

エキスポシティーに行ってきた その5 (ニフレル編3) -WONDER MOMENT-
エキスポシティー探検記第5回目、今回はニフレル編第3回目です。 「すがたにふれる」コーナーで深海魚、深海生物に遭遇し、...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。