エキスポシティーに行ってきた その2 -オービィ大阪、その他-

6

前回よりお送りしているエキスポシティー探検記。

エキスポシティに行ってきた その1 -施設紹介-
さて、今回はエキスポシティーへ行ってまいりました!! エキスポシティとは、日本最大級の大型複合施設、 EXPOCITY-エキス...

オービィ大阪にするか、ニフレルにするか悩んで、ニフレルに突入することに決めました。

駐車場からの連絡通路でまずはららぽーとEXPOCITYへと入場します。

全約305もの店舗がひしめき合う、大型ショッピングモールという事ですが、ホントでっかい!!
おっきすぎて何も見る気がしない!!(笑)

お買いもの、ウィンドショッピングが好きな方には天国かと思われます。

ということで全てのお店をスルーし(笑)アミューズメント施設がある方へ歩いていきます。
そこでふと気が付きました。

いやぁ、みなさん、ポケモンGOをやっておられますね(笑)

ポケモンGO日本でも配信開始!使ってみた感想など
出典:ポケモンGO公式サイト さて、今話題沸騰中のポケモンGOですが、なんだかすごいですね。 とりあえずせっかく話題になって...

動きでポケモンGOをやっているかどうかわかるところが面白いですね(笑)
みなさま、気を付けてポケモンライフをお楽しみください!!

深海魚も登場するオービィ大阪

ということでトコトコと歩いていくと、今回は行かないことに決定したオービィ大阪の前に辿り着きました。
深海魚、深海生物も登場するとのことです!!

1

いやぁ、めちゃくちゃ楽しそうですね。

2

しかし今回は断念。後ろ髪をひかれながらスルーします。次回は必ず行ってみようと思います!

そこから階段を下ると、広々としたスペースが広がります。

3

そこには・・・

2

大観覧車がそびえ立ち、様々なアミューズメント施設が並んでいます。

完全に観光地ですね!!
ちょっとワクワクしてしまいます(笑)

突如登場したガンダム&シャアザク

そこで気になるものが目に飛び込んできました。

こっ、これはっ!!

5

等身大とはいきませんが、かなり大きめのガンダムとシャア専用ザクです!!!
なぜこんなものが存在するのかと申しますと・・・なんと!!

ガンダムカフェがあるのです!

実は行くまで全く知りませんでした(笑)
以前東京のお台場で行ったことはあったのですが、まさかの大阪にガンダムカフェが出来ているとは…深海屋一家、大興奮です!!

何を隠そう、最近しんかいマンも遂にガンダムデビューを果たし、プラモデルを作ったりしています(笑)

3

中に入るとカフェがあり、横にはガンダムショップがあります。

そこでは現在放映中のガンダムユニコーン RE:0096の黒いガンダムこと、バンシーが

お出迎えしてくれます。かっこいい!!!

4

しんかいマン、完全に心奪われております(笑)

その他、様々なガンダム関連のグッズやプラモデルが並んでいます…
…って、
これは大幅に時間を取られてしまうやつですね。
男の子限定の罠です!!

「こっ、これはやばい!」と感じた深海屋。
しんかいマンを連れ出します(笑)

ポケモンEXPOジム

そしてお隣の施設は…

現在大人気、ポケットモンスターのアミューズメント施設、ポケモンEXPOジムです!!

01

中に入ってみると、丁度ピカチュウがいました。

99

そして気が付くと・・・

3

いつの間にか「ポケモンGETだぜっ」をしているしんかいマン。

なんかピカチュウの帽子を被っていました(笑)
サービスで配られていたようです。ありがとうございました!!

いい感じでおのぼりさんになっております!

しかし今回はニフレルに突入すると決めていたので、断腸の思いでポケモンEXPOジムをあとにします。

いやぁ、ニフレルに辿り着くまで長くなってしまいました。
魅力的な施設がいっぱいで盛りだくさんですね!!

ということで、次回こそニフレルに突入致します(笑)

続きはこちら。

エキスポシティーに行ってきた その3 (ニフレル編1) -いろにふれる-
エキスポシティー探検記第3回目、今回はついにニフレルに突入です。 数々のトラップ?(笑)を潜り抜け、ついにニフ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。