しんかいマンとお化け屋敷

今回は深海魚、深海生物は関係ありません。すいません。
謎なタイトルで始まりました、今回のブログ。

まー早い話が、しんかいマンのPTAの役員になってしまっているのです!

いやぁ、正直言うと、めんどくさい(笑)
強制的に必ず一度はやらなければならないそうです。

法的には断った所で裁判をしたら勝てるという噂ですが、まーかわいい子供の為ですね。

仕方ありません。世の親御さん達が必ず通る道ですね(笑)。

PTAでお化け屋敷

と、いうことなのですが・・・なんと!!

今回小学校のお祭りでお化け屋敷を作るという事になりました!!

言わずと知れた?(笑) 深海屋のホラー好き!!
これはある意味サプライズです(笑)

しかし、小学校のお化け屋敷、どこまでやってしまっていいんだろうか・・・・
小さい頃にあまり怖いものに触れていないと想像力の欠落した、ろくな大人にならないという検証もあるので、けっこうやってしまっていいのだろうか・・・・・

といろいろ悩んでいると、

しんかいマン「去年とか生首とかいっぱいあったで。」

ぼく「ま、マジか!?」

ということで、まーそこそこはいい感じに作っても大丈夫なようです(笑)

まーそんな感じで・・・・

S__4915229

どぉん

S__4915226

どぉぉぉぉん

S__4915227

どぉぉぉぉぉおぉん

S__4915225どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!

いやぁ、楽しかった(笑)

もちろん深海屋、ひとりで作ったわけではありません。
他の親御様達と協力して作ったわけですが、案外みなさん、気合入っています(笑) すごすぎです!!

当日は幼稚園児から高校生まで、様々なお客様達に来ていただき大盛況に無事終われました!!
しかし高校生になっても小学校の祭りに行くなんて、なかなか愛されている小学校ですね。

少なくとも僕はそんなのに行った記憶はありません(笑)

あらためて反省!!

そして一つだけ反省したことがあります。

それは・・・

僕はお化け屋敷の中の裏方で、音を立てたり霧吹きで水をかけたりしていた(笑)のですが、リアクションがないとすごくさみしいですね(笑)まったく反応がないと正直へこみます。

今までUSJエキスポランド富士急ハイランドなどで人がやっておられるお化け屋敷に入った事があるのですが、どちらかというとお化け役の方の動きがすばらしいとか、メイクかっこいい!!!

とかいう方に気を取られ、びっくりすることを忘れていました(笑)

なんならちょっとだけじっと見つめてしまったり・・・・(笑)

よし、今度からお化け屋敷に入ったら絶対怖そうなリアクションをするぞ!!

と、心に誓いました(笑)

みなさまもこれからは無駄にリアクションをしてあげてください。
たぶん、たぶんですが、中の人がとても喜びます(笑)
それに、たぶん、たぶんですが、自分も盛り上がってもっと楽しくなれるはずです(笑)

あと、もっとリアルなお化け屋敷、作ってみたくなりました。
お化け屋敷経営・・・悪くない。でも、 まー大人の事情でむつかしいですね(笑)

深海魚グッズっぽいお化けグッズがそのうち登場するかもしれません!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。