【テレビ番組】明日夜10時 テラフォーマーズ作者が深海に挑む!

switch

明日14日(土)の午後10時から、興味深い番組が放映されるようです!!

番組は「SWITCHインタビュー」。
残念ながら見たことはありませんが、達人が達人にインタビューをするという興味深いコンセプトの番組です。

そして今回の達人お二人は…

image002

深海生物学者の高井研さん。
image003

漫画 テラフォーマーズ原作者の貴家悠さん。

火星と深海…極限同士のコラボ!

テラフォーマーズと言えば、火星が舞台の大ヒットSF漫画。
そう…火星でゴキブリが人類にまで進化しちゃったという仰天ストーリーなんですよね。

image001

このテラフォーマーズ、人類の火星移住計画のために送り込まれたゴキちゃん達が異常発達してしまうという話ですが、生物学の研究者の間でも評判だとか…そのストーリーの裏側に高井さんが迫るそうです!!

しんかい6500に搭乗!

image004

一方、貴家さんは日本が誇る深海調査船しんかい6500に搭乗!
ロマンあふれる深海を探索していきます…ぐぬぬぬ…うらやましい…!

番組紹介ページでは、金属の体を持つ生物が登場すると書いてありますので、これはおそらくあの生物…

ウロコフネタマガイ 深海生物紹介
出典:wikipedia 不思議な不思議な金属でできた生物 深海生物、深海魚は不思議ちゃんの宝庫ですが、最も不思議と呼んでも過言...

登場する予感がビシバシ伝わってまいります。

お時間のある方は是非ご覧になってください!!

ちなみに次の日、毎週日曜 朝10時から生放送で放送している「安住紳一郎の日曜天国」

というTBSのラジオ番組でゲストに沼津港深海水族館館長・石垣幸二さんが登場するとの

事です!!合わせてお時間のある方は是非聴いてみてください!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。