【サメ登場】TOKIOが攻める!深海の楽園「東京海底谷」続編 その2

tokio7

これまで二回にわたってお伝えしてきたザ!鉄腕DASHの神回とすでに言われている3月20日放送分、そして続編の4月10日の放送分。
アイドルの枠を超えてなんでもかんでもやってしまうアイドルグループ、TOKIOが東京海底谷という深海を探索。そしてついに深海の悪魔と出会っちゃいます!!今回は三回目です!

前回までのあらすじ

TOKIOが攻める!深海魚の楽園「東京海底谷」
出典:wikipediaもはや、アイドルの枠を超えてなんでもかんでもやってしまうアイドルグループ、TOKIO(笑) そのTOKIO...
TOKIOが攻める!深海の楽園「東京海底谷」続編 その1
もはや、アイドルの枠を超えてなんでもかんでもやってしまうアイドルグループ、TOKIO(笑) そのTOKIOがDASH村をはじめいろ...

前回は深海刺し網漁によって、フトツノザメやギンザメなんかも登場して、なかなか興味深い内容になっていました!!

深海の悪魔とは一体!?

そして3月の放送分でヒントっぽい画像だけ放送して、かなりもったいぶった演出をしていた「深海の悪魔」がついに登場します!!

image036

海洋研究家の木村さんも、

「マジか!マジか!うそーーーーー!!!」

と素に戻ってビックリしまくりです。

image037

そう、TOKIOが出会った幻の生物とは…

image038

ゴブリンシャークでした!!
和名 ミツクリザメ

これはすごいです!
専門家が我を忘れるのも納得!!

ミツクリザメ 正に悪魔の化身!ゴブリンシャーク
ミツクリザメ 深海生物紹介 我らが深海生物界の人気者 ミツクリザメ 世の中にはサメが好き!!って方が多くみられるようです。 ココリ...

800px-Mistukurina_owstoni_museum_victoria_-_head_detail

出典:wikipedia
image041

見た目のカッコ良さとレア度MAX!

image039

そうです。
ゴブリンシャーク(ミツクリザメ)はすげぇ顔してます。

そして、奇跡と言われる所以ですが…

image042

今まで世界で100例ほどしか見つかっていない魚なんです!
TOKIOがテレビ番組で見つけちゃったというのはまさに奇跡と言って良いでしょう!

image040
そして専門家の先生までも、このミーハーっぷりです!!

image044

「すみません、写真撮らせて」

お仕事中に、普通に自分用と思われる写真を撮り始めます(笑)
わかります。わかりますよ…こんなレアな生物が生きている状態でなかなかお目にかかれませんからね。

image045

どうやら木村さんも初めての体験だったようです(笑)
いや~東京海底谷、ロマンありますね!!!

しかし心優しい城島と山口は…

ところが、学術的にもレアなミツクリザメ、手で持てるほどのサイズですから、実はまだまだ成長過程の個体でした。

image047

本来は、最大5mまで大きくなります。
あ~恐ろしや!!
実は全く凶暴ではない種類なのですがね(笑)
image048

というわけで…

image049

image050

なんとゴブリンシャーク(ミツクリザメ)をリリースしちゃいました!!!!

さすがです!! 大きくなってからまた姿を見せてくださいね(笑)

いや~なんでもかんでもこなすTOKIOですが、このレアなサメをゲットできるとは…さすがに持ってますね、芸能人すごいです。幾度と無く芸能人の方々が珍しい深海魚と出会っていますよね!!

ニュウドウカジカ 深海生物紹介
まるでマンガ!おっさんのような深海魚 深海魚、深海生物界のゆるキャラ!ニュウドウカジカです。 とりあえずおっさんです。ほんとおっさん...
メガマウスザメ  メガトン級なお口はどうですか?
メガマウスザメはネズミザメ目 読んで字のごとく、口がでっかいサメ、メガマウスザメ。 メガマウスというのが一般的な呼び方です。 ...
エボシナマコ 深海生物紹介
出典:JAMSTEC しっぽ?帽子?不思議な不思議なエボシナマコ 深海生物、深海魚はへんな生き物、かわった生き物という表現がよく...
深海好きにとっては、ザ!鉄腕DASHの素晴らしい神回でした!!

番外編はこちら。

TOKIOが攻める!深海の楽園「東京海底谷」番外編
以前、三回にわたってお伝えした「ザ!鉄腕DASH」の神回。 なんとTOKIOのメンバーが東京湾近くにある東京海底谷の深海調査に...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。