鳥羽水族館へ行ってきた その7

4n

さて、鳥羽水族館も佳境に入ってまいりました。

前回までのあらすじはコチラ

鳥羽水族館へ行ってきた その1
さて、今回はついに!!! 関西では最大級の水族館、鳥羽水族館へ行ってまいりました。 なぜ行こうと思ったかと言うと… あれで...
鳥羽水族館へ行ってきた その2
前回までのあらすじはコチラ。 チケットもかわいい! さて、入り口につくとまずは入場券を購入。 昔は様々なイベントでのチケットの...
鳥羽水族館へ行ってきた その3
エントランスホールを抜け、右か左かどちらへ行ったらいいのか分からなくなった深海屋一家。 さすが順路のない水族館。とりあえず左方向へ...
鳥羽水族館へ行ってきた その4
前回のまでのあらすじ アシカショーのためにAエリアへ! さて、丁度アシカショーの時間が近づいて来ていたのでAエリ...
鳥羽水族館へ行ってきた その5
前回までのあらすじはコチラ 景色に癒される さてと、お次はJエリア、日本の川コーナーです。 このエリア、ま...
鳥羽水族館へ行ってきた その6
さて、脱皮中のダイオウグソクムシをはじめとした、へんな生き物研究所を大満喫した深海屋一家。 前回のあらすじはコチラ ...

特別展示室ダイジェスト

お次は特別展示室です。

ここではクラゲなどが飼育、展示されています。
癒し系ですねぇ。

それでは今回も説明は控えさせていただきます!
ざっくりとまいります。

103
カラージェリー。
色とりどりです。

06
クラゲダコではなく、タコクラゲ(笑)

115
カブトクラゲっ!!
今日も光ってます(笑)

119
メジャーどころ、ミズクラゲ

138

ウィーディ・シードラゴン!!!
かわいすぎます!!

その他、可愛らしく癒される生物が盛り沢山!
特別展示室なのに超豪華です!

そして、最後はみんなのアイドル…

147
チンアナゴなどなど!!
タイミングよくこっちを向いてくれました(笑)

この特別展示室の前にはフォトスタジオが用意されています。
水族館では、もはや定番かもしれません。

よくあるのがタダで小さい写真をもらえるのですが、ちゃんとした大きい写真が欲しい場合はお金がいるというやつですね。
なかなかうまい商売です(笑)

旅の記念にもなるので購入される方も多いかと思われます。

そこで今回、写真を撮っていただける方がびっくりするほどとても素敵できれいでカワイイ方でした!!!

170

画像処理をほどこしてお送りいたします(笑)
これはヤバイ、本業はアイドルですか?と聞きたくなるくらい整った顔立ちをしておられました。

こ、これは世の男性諸君、写真を購入するしかなくなってしまうヤツです…。
罠です!!

ってそんなこと言ったら怒られちゃいますね(笑)
子供がちゃんとカメラのほうを向くように工夫をされていたり、カメラが高性能なキヤノンの一眼レフだったり、ホント写真を購入する価値はあると思います。

ってなんでフォトスタジオの宣伝をする人になっているんでしょうか…

ぼくはただのカメラマンさんのファンですが、何か?(笑)

水族館でイヌネコ総選挙

そして、その隣には現在鳥羽水族館内で開催されている総選挙の投票コーナーになっております。
その名も!!!

TBAイヌネコ総選挙!

177

TBAはまー鳥羽ですね(笑)
現在鳥羽水族館にいるイヌ、ネコがモデルになっていたり、名前のついた生物の人気投票です。
皆さんも是非足を運んで投票してみてください!!

別に何かもらえたりするわけでもなく、握手をしてくれるわけでもありませんが(笑)
なかなか楽しいですよ!

この投票結果で鳥羽水族館のメインキャラクターが決定!?するとのことです(笑)

ちなみに深海屋は…イヌザメに投票してきました。実はイヌ派なんです。
うちには42Kgの大型犬がいるんです。まーどうでもいいですね(笑)

なんだか今回あまりお魚ちゃん紹介してないですね、次々行きましょう(笑)

ジャングルワールド

お次は順路のない水族館スキルを発動し、ちょっと離れたFエリア、ジャングルワールドです。

熱帯雨林の大河に棲む魚や巨大なアフリカマナティー、人気のカピバラたちにはここで会えます。

とのことです。
カピバラちゃんにはさきほどお会いしましたが、気にしなーい(笑)

それでは安定の写真ダイジェストで!(笑)

278
エンゼル・フィッシュ~

280
スネークヘッドぉぉぉ

85
ピラニアっ!!

ジェームス・キャメロンさんの記事殺人魚フライングキラーというピラニアの映画を紹介したことがありましたね。

そして、このエリアのメインキャラでもある…

288

マナティー!!

何故か今回、白いカワイイ海獣達と縁がないようです。
やっぱあんまりミエネェ(笑)

なので写真がほぼ撮れていません(笑)
ま、そんな時があるのも水族館の醍醐味でもありますよね!!

さあ、7回に渡って紹介させていただいた鳥羽水族館潜入レポ。
次回が最終回です!!

続きはこちら。

鳥羽水族館へ行ってきた その8
今回は遂に!! 鳥羽水族館最終回です。 前回までのあらすじはコチラ いきなり深海生物発見 ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。