鳥羽水族館へ行ってきた その1

さて、今回はついに!!!

関西では最大級の水族館、鳥羽水族館へ行ってまいりました。

なぜ行こうと思ったかと言うと…

あれです。先日ニュースになっていた、ダイオウグソクムシのNO.5ちゃんの脱皮姿を見たかったんです(笑)

ダイオウグソクムシちゃん脱皮!!
出典:ハフィントンポスト 脱皮の瞬間が国内で初めて撮影される なんだかすごいニュースが飛び込んできました。 先日、深海魚診断で...

ということで、名阪国道、伊勢道を爆走してきましたよ。ええ。

2度も事故渋滞に巻き込まれ、約4時間もかけていってきましたよ、ええ(笑)

みなさま、事故には注意しましょう!!
誰も得しません(笑)

面白そうなお城を発見

渋滞中、山の上の方にすてきな色合いの謎なお城を見つけました。

謎すぎて、なんだろう?と思っていたら…

IMG_2576

これ、伊勢安土桃山文化村という観光地だったのですね(笑)
さすがにリアルなお城ではないとは思いましたが、なかなかのインパクトです。

完全に特撮ヒーローものの合体ロボのようです。今にも動き出しそう(笑)

ちょっと調べてみると伊賀忍者妖術屋敷、妖怪屋敷、忍者からくり迷路、怨霊首無寺など魅力的な施設がいっぱいです!!これは是非行ってみたい!!

と思ったのですが、渋滞に巻き込まれていて時間が無いので断念…残念(笑)

伊勢・鳥羽は観光名所の宝庫

というわけで、伊勢、鳥羽周辺には様々な観光地があります。
一番有名なのは伊勢神宮ですね。
これを観光地と言ってしまうと怒られてしまうのかもしれませんが…まー観光地ですね(笑)

他には志摩スペイン村志摩マリンランドイルカ島二見シーパラダイス夫婦岩、そして目的地である鳥羽水族館などなど、とても魅力的な場所が満載です。

とても一日では周りきれません。
海水浴やサーフィンが出来る所も数々あり、関西圏で泊まりがけで観光に行くには最適です。

関東でいうと江ノ島みたいなものですかね。
かなり範囲が大きいので、車があるほうがいいかもしれません。

ってまた観光案内の人のようになってしまいました(笑)

四時間かけて鳥羽水族館へ到着

という事で到着いたしました!!

IMG_2577

左方向にそびえ立っている建物が全て鳥羽水族館です。
写真では少し伝わりにくいですが、とにかくでかい!!

IMG_2578

こんな感じや…

IMG_2579

こんな感じのラッコちゃん達がお出迎えしてくれます(笑)

ちなみにラッコちゃん、現在は絶滅危惧種に指定されており、日本に輸入されることはもう無いかもと言われています。
なので現在各水族館で飼育されているラッコちゃんたちを大切にしなくてはいけません。

とりあえずぼくたちが出来ることと言えば、水族館でのフラッシュ撮影はご法度です。
お魚ちゃん達がびっくりしてしまいます。
まー、フラッシュをたいたら水槽に反射してうまく写真が撮れませんがね(笑)

それではラッコちゃんにはまた後ほど本物に登場していただきます(笑)

IMG_2580

やっとこさ入り口まで辿り着きました。なかなか長かった…
しかし気持ちのいい青空が続いています。

IMG_2582

それでは次回より、内部に潜入レポいたします!!!
お楽しみに!

続きはこちら。

鳥羽水族館へ行ってきた その2
前回までのあらすじはコチラ。 チケットもかわいい! さて、入り口につくとまずは入場券を購入。 昔は様々なイベントでのチケットの...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。