地下アイドルが歌う、メガマウスの歌!

深海ザメの中でも異様な存在感を放つ、メガマウスザメ。
英名、メガマウスシャーク(まんまです)。

メガマウスザメ  メガトン級なお口はどうですか?
メガマウスザメはネズミザメ目 読んで字のごとく、口がでっかいサメ、メガマウスザメ。 メガマウスというのが一般的な呼び方です。 ...

デカすぎる口のわりに、プランクトンしか食べられなかったり、優しい性格をしていて、一部で人気のこの深海生物。
1976年に初めて発見されてから、まだ50件ほどしか見つかっていません。

ジンベエザメと並ぶ大きさ、そして雄大さ、温厚さです。

メガマウスに取り憑かれた地下アイドル!?

今日はそんなメガマウスの啓蒙活動に勤しむアイドルさんをご紹介いたします(笑)

それがこの方、花井なおさん。
別名「Bugって花井」さんです。

hanai2

出典:@press

大阪で地下アイドル活動をされていて、声優さんでもあるらしいのですが、この方、自称「メガマウスアイドル」と名乗っておられます。

なんでも、謎多きメガマウスの魅力に取り憑かれて、その魅力を全世界に広めるためにアイドル活動を開始したのだとか。
手作りのメガマウスのかぶりものをかぶって、各種イベントなどに出演されているようです…かなりシュールですね。

hanai1

出典:街めぐり人めぐりロケハンメモ

そしてなにより、メガマウスが動機っていうところがヤバいです!
筋金入りのメガマウス信奉者ですよね(笑)この時点で他人のような気が致しません!

持ち歌はもちろん…メガマウス

そんな花井さんの持ち歌がコチラ。

まんまですが…
「メガマウスの歌」(笑)
それではお聞きください。

ライブバージョンもあります(笑)

この曲の歌詞で、

がむしゃら検索しても なんだかとっても曖昧

という言葉が出てきますが、まったく同感(笑)
深海魚・深海生物全般に言えますよね。まあそこがロマンなんですけども…。

そしてもう一曲が、「メガマウス音頭」(笑)

なんと、以前このブログでも紹介したことがある深海魚くんと共演しています!!(笑)
類は友を呼ぶとはこのことかと…。

深海屋はハロウィンがお好き?
本日、10/31は年に一度のハロウィンです!! 深海屋、昔からホラー好きなだけあってハロウィンに目がありません こちらが本日のパーテ...

別の深海生物に行くんじゃなくて、メガマウスで攻めて来るところがさすがです。

深海魚・深海生物好きもここまで来ると筋金入りですよね(笑)
深海屋はBugって花井さんを応援します!

公式サイト
http://bughanai-megamouth.jimdo.com/


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。