生物図鑑グミ 深海生物編を買ってみた(1)

売り場が大きくなっていた生物図鑑グミ

SONY DSC

さて、ブログを始めたということでなんかネタ無かったかな?と考え、思い出しました!!
そういや深海生物、深海魚のグミが売ってたな、と。

結構前に買った事があったので、まだあるかなぁと不安を抱えながらスーパーお菓子売り場へ。

あれ?ないやん…もう無なくなったのか!?と思ったその時。

子「あったでー!!」

おおおお!ありました!!
なんか、前より大きく売り場がとられてました(笑)

image1-(1)

さっそくマジマジと見るしんかいマン。
物色をはじめます。

image1

しんかいマン、店内にて商品説明の朗読会をはじめます(笑)
さすが子供。まあまあな音量で読み上げてくれてます。

ぼく「ちょっ、帰ってからやってくれへんかな…?」

子「ん、わかった」

なんという日常的な会話(笑)

深海生物がグミに…そしてカードが入ってます

そんなこんなでゲットいたしました!!
その名も meiji 生物図鑑グミ 深海生物編!!どうやらほかの生物もあるようですね。

パッケージが3種類あったので、3種類大人買い!!!(少ない?笑)
SONY DSC

深海生物、深海魚のカードが1つに付き1枚入っています。
カードは全18種類。プラスしんかい6500カードがあり、全部で19種類の模様。

しんかいマンいわく、しんかい6500カードはレアカードなんだとか(笑)

さて、開ける段になって、どれから開けるか悩み出すしんかいマン。
ぼくも小さい頃、こんなしょーもない事でよく悩んだのを思い出すなぁ(笑)

よだれが垂れそうなくらい悩んでます(笑)
名称未設定-1

さあ、どれにするか決めたしんかいマン。早速開けようとします。

しかし、なかなか開きません!(笑)

_DSC8830

がんばれ、しんかいマン!!
負けるな、しんかいマン!!

_DSC8833
お?

おや?

おおおお??
開ける前に、どうやら何かを発見した模様(笑)

子「こ、こんなとこにも深海魚おるでぇぇぇ!!(大興奮)」

_DSC8834

ぼく「…それは、す、すげえ、、、な!!!」

大人の必殺技。
びっくりしたフリを使います(笑)

裏にも色々深海魚のシルエットがデザインされていて、たしかに子供心はくすぐられます。
なかなか凝ってますね、明治製菓さん!!
…しかし、しんかいマンよ、
なぜに手がクロスされている!?これ…どういう状態や(笑)
次回に続きます。

続きはこちら。

生物図鑑グミ 深海生物編を買ってみた(2)
生物図鑑グミを開けてみる さて、ひとしきりびっくりしたフリをしたところで…。 しんかいマン、やっぱり生物図鑑グミをなかなか開ける...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。