しんかい6500がフィギュアで登場!

kaiyo

出典:wikipedia

世界に誇る日本の海洋堂!

日本が誇るおもしろフィギュアの数々を生み出してきた会社といえば…海洋堂さんですよね。
フィギュア制作会社の老舗として知られていますし「造形物の精巧さや造形センスは世界屈指の水準を誇る」とwikipediaにも書いています。

海洋堂さんのフィギュアは本当に多岐にわたります。

アニメキャラ、乗り物、動物、恐竜…そして深海生物!

深海魚・深海生物も作ってきた海洋堂

これまで当深海屋ブログでもいくつかご紹介してきたのですが、海洋堂さんからは深海魚・深海生物も数多く発表されています。

321

ユメナマコ

682aa469d1f50bfd5110062d25f14c2c[1]

バケダラ

ikunocco-img600x450-13654762641wnnlk14717[1]

ホソミクジラウオ

普通にアニメキャラとか乗り物とか、そういうフィギュアもたくさん作っていながら、マニアックなモノづくりもガンガンやってしまう…というその子供心を忘れない姿勢が、大人からもリスペクトされているゆえんでしょう!!

こういうカッコいい大人憧れますよね~!

深海好き必見のアイテム

そんな海洋堂さんから、なななんと!
深海好きなら絶対欲しくなるであろうアイテムが今回登場するとのこと!!

これは、散財必至!閲覧注意です(笑)
では早速問題の画像をご覧いただきましょう。

kaiyoudou1

kaiyoudou2

出典:電ホビ


そうです。

JAMSTEC様が誇る、有人潜水調査船「しんかい6500」です。

欲しい!欲しすぎる!

…というか乗りたすぎる!!(笑)

深海魚・深海生物好きのみなさんも、深海に行ってみたいと思っていらっしゃる方が多いと思いますが、なかなかそんな夢はかなえられませんからね。
こういうフィギュアを見ているとそんな思いを広げて妄想の世界に浸れるというもんです。

まあ…中には深海好きが高じてほんとにしんかい6500に乗っちゃうしょこたんのような人もいますが…(笑)

センムの部屋とは

この商品は、「センムの部屋」という「専務が欲しいと思ったものをひたすら立体化するシリーズ」の第五弾として発表されました!4月発売予定とのことです。

このセンムと言う方、宮脇修一さんという方で、実際は海洋堂の社長さんらしいです。
公式HPやwikipediaを見ても、社長はこの宮脇さんという方です。

しかし、ツイッターなどではセンムと呼ばれている…

センムなのか社長なのか…もしかすると以前は専務さんで、あだ名がセンムになってしまわれたのでしょうか。

この謎な感じもまた、ロマンを感じさせる設定です!!

そんなセンムの部屋シリーズの画像がこちら。

senmu

出典:game watch

未来少年コナンに出て来るギガントなどもあります(笑)

kaiyoudou5

出典:海洋堂


きっと、海洋堂さんの宮脇センム(社長)も、我々と同じように深海好きに違いありません!(断言)

かわいい潜水服

そしてオマケですが、こちらの潜水服の画像も超カワイイ!

kaiyoudou3

kaiyoudou4

出典:電ホビ

まるで宇宙人ですね…!!イケてます!

こちらの商品、4月25日発売とのことです!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。