しんかいマンのふでばこ

そういえばすっかり忘れていました。

鳥羽水族館へ行ったときにちょろっとお話していた、しんかいマンのふでばこの話です。

鳥羽水族館へ行ってきた その8
今回は遂に!! 鳥羽水族館最終回です。 前回までのあらすじはコチラ いきなり深海生物発見 ...

小学生のふでばこと言えば…やはりキャラクターものでなんだかわからない(?)機能のついたものが定番。
みんなが欲しがる物だと思うのですが…

83

しんかいマン、なぜか初めて買うふでばこも、とてもシンプルで普通のものを欲しがりました。

その理由は…

ぼく「もっとワ○ピースとか仮面ラ○ダーとかのいろいろ付いてるやつの方がええんちゃうん?」

しんかいマン「え、だって絵描いてあったらカスタマイズ出来へんやん!!それに飽きるかもしらんし。」

ふでばこをカスタマイズしようとする幼稚園児って(笑)
そして、なんという大人な意見(笑)

ということで、ピカピカの一年生時代のしんかいマンは、とてもシンプルな真っ青がきれいなふでばこを使用しておりました。

ところがある日…

と、そんなある日、ぼくはお友達から素敵なものを頂きました。

そうです!!
のちにしんかいマンは運命の出会いをする事になるのです。
しんかいマン、どうなってしまうのかぁぁぁ!

次回に続く・・・

という展開になりそうな前フリですが、そんなひっぱるほどの話でもないです(笑)

その頂いたものがコチラ。

1

なんと…チョウチンアンコウ、サメ、ワニのペンケース詰め合わせセットです!!

超プリティー!!!
深海魚、深海生物はチョウチンアンコウだけですが(笑)

これを見た瞬間、しんかいマンの眼がキラキラと光りました!!

しんかいマン「パ、パパ、これ、俺使ってええか??!!」

ぼく「お、おう、まー良い子にするんやったらええぞ」

どうも心をわしづかみにされたようです(笑)

まずしんかいマンが使うことにしたのは…

やはり予想通り、チョウチンアンコウです。

1

早速青いふでばこから文具達をお引越しさせ、次の日から学校へ持って行きました。
そして学校から帰ってきたしんかいマン、興奮気味に

「パパ!!このふでばこ学校でめっちゃ人気者やったわ!!みんなに見せて見せてって言われたわ!!」

これは頂いた甲斐がありました。

こんなふでばこ、自分では探せません(笑)
深海屋もこんなふうに子供たちに喜んでいただけるグッズを作りたいですね!

ということで、このチョウチンアンコウ、実は頭のチョウチンの先にキラキラとした飾りが付いていたんです。

それが・・・・

一週間後には抜け落ちてしまいました(笑)

ショックを受けたしんかいマン。
もうチョウチンアンコウは学校に持っていくことを止める事にしたようで、次の日からはサメのふでばこに変わっていました(笑)

2

現在も元気一杯、サメと共に学校に通っています(笑)

そういえば、鳥羽水族館に行ったとき、似たようなペンケースが売っていました。

345

なんと、ダイオウイカ、リュウグウノツカイにダイオウグソクムシ!!

ダイオウイカ 超メジャーな深海生物、大王様がやってきた!!
ダイオウイカ 深海生物紹介 頭から足が生えているドデカイやつ 深海魚、深海生物の中でも、圧倒的なデカさでモンスター的な位置を独り占め...
リュウグウノツカイ 竜宮城からの使い
リュウグウノツカイ 深海生物紹介 太刀魚より刀っぽい竜宮城からの使者 名前にインパクトがあるリュウグウノツカイ。 漢字にすると竜宮...
ダイオウグソクムシ  深海生物紹介
深海生物の中では大人気のダイオウグソクムシ。 とにかくかわいい!!かわいすぎる!! いろいろなグッズが各方面で出てますよね。...

なかなかおしゃれですね。深海屋もこんなグッズ、作ってみたいですね。
ただ、このデカさ、大人には不便ですね(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。