いきもにあ探訪記(9) 番外編

さて、毎度恒例の番外編ということですが…
今回、しんかいマンがあまりにも楽しめたということであまりネタがありません(笑)

沼津港深海水族館へ行ってきた 番外編 深海ドロップス
さて、もう沼津港深海水族館へ行ったのはずいぶんと前になってしまったのではありますが、記事にしようと思っていたものがあったのを忘れていました(...
珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(番外編) キッズプラザ大阪
さて、珍獣フェアBLACKOUT、しんかいマンと行ってきたのですが、写真や話題にしんかいマンは登場していませんよね。 なぜかと...

いや、いいんですよ。
それだけいきもにあが楽しかったということなんです!

このいきもにあ探訪記も第9回まで書くことが出来ましたしね(笑)

平安神宮付近にある謎めいた店(笑)

ということで、ちょこっとだけですが行ってみましょう!!

IMG_2241

「 具 道 」
って…
さて、何かのお店のようですが…何のお店かは全くわかりません!(笑)

閉まっていて営業されているのかどうかもわかりません。

ちょっと調べてみたところ、こちらの方がブログに掲載されていました。
ただ、読んでも何のお店かはわかりません(笑)
探偵ナイトスクープでも紹介されたことがあるそうです(笑)

しんかいマンはゲゲゲの鬼太郎に食いつき、その他のキャラについて、何なのか?といろいろ聞いてきます。

ぼく 「あの青いやつがな、鉄人28号っていうんや。」

しんかいマン 「え、殺人リーダー1号かぁ、すごいなぁ」

………

………………

聞き間違いにもほどがあります(笑)

それに、もうちょっと上品に聞き間違えてほしいところですよね(笑)

いきもにあの昆虫コーナー

いきもにあ会場では、子供が昆虫と戯れることができるコーナーがありました。

ちゃんと子供が楽しめるスペースまであるなんて、すばらしいです!!

IMG_2245

ヘラクレスオオカブトムシと戯れるしんかいマン。

IMG_2248

なんとこのアゲハ蝶、この場でサナギから蝶になったとのこと!
しかも出てきた瞬間だったそうで、僕も触らせていただきました。ほんとに神秘的でした。

こんな体験、なかなか出来ないですよね。ありがとうございました☆

ブライス発見!

出口には、あの伝説的人形、ブライスの三蔵法師版が展示されていました。

このブライス、マニアの中ではかなり有名で、様々な部品や服など、グッズや本体がヤフオクなどで取引されています。
かわいい人形ですよね。

しかし、このブライスも発売当初は見向きもされず、どちらかというと気持ち悪いとさえ言われていました。

深海魚、深海生物と同じですね(笑)

IMG_2249

出来が素晴らしすぎます!!

平安神宮でもイベントが!

そして会場近くの平安神宮でなにやらイベントが開催されていました。

IMG_2258

恒例のしんかいマン、なんだかわからないポーズ(笑)

たぶん元気玉を溜めていますw

もう終わりかけだったので、人も少なく散歩するには最適でした!!

IMG_2255

IMG_2262

みつばちに食いつくしんかいマン。
ブンブンいっていました(笑)

IMG_2264

そして最後もなんだかわからないポーズ…
しかし、夕暮れ時とあいまって、なんだか神秘的(笑)

もう元気玉は発射された後のようです(笑)

いやぁ、いきもにあ、最高でした!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。