いきもにあ探訪記(2) 会場近くの素敵なカフェで昼飯!

eq_dl_a02

いきもにあとは

いきものテーマの作品をつくるアーティスト、生物研究者など
あらゆる “いきもの” 好きが京都に集合!

という事でいきもにあへ遊びに行ってきました。
…ところが、大人気のためなかなか入場できず!!!(笑)

お腹が空いてきたので、チケットだけ購入してそのまま近辺でお昼ご飯タイムとなりました!

前回のあらすじはコチラ

いきもにあ探訪記(1) レッツ入場!
先日の12日、13日に京都で開催されたいきもにあというイベントへ行って参りました! 今日から何回かにわたって、いきもにあレポートと...

…というわけで、今回は深海魚や生き物の事はお休みして、完全にグルメレポート回!(笑)

京都市左京区をブラブラして見つけたお店

このあたりに限らず、京都は観光地が多いので、なかなかリーズナブルで美味しいお店を見つけるのは難しいのですが、雰囲気の良さげなお店を発見!

いきもにあ12

58DINERというカフェです。

ホームページはコチラ

ハワイアンな雰囲気のレトロなカフェ

いきもにあ16

こちらのお店は、コンパクトでありながら、かなりレトロでオシャレなイメージ。

バリバリの京都市内にいるにも関わらず、なぜか南国気分に浸れるという素敵な内装です。
いきもにあ14

いきもにあ13
アメリカンな置物が多数あったり…

いきもにあ17

ヴィンテージと思しきジュークボックスがあったりします!カッコいい!
いきもにあ15

早速オーダー!

ちょうどランチ時だったのでメニューは盛りだくさんあったのですが、悩みながらオーダー。
そして、ご飯が出て来るまでの間に、店内にあった一冊の本を手に取ってみます。

いきもにあ18

なんと!DEEP PURPLEの歌詞カード付写真集!!(笑)
第二期ベーシストのロジャー・グローヴァーさん。

いきもにあ20
ブラックコーヒーのCMで有名なBLACK NIGHTの歌詞(笑)

いきもにあ19
お店の雰囲気と全くマッチしていなくていい感じに時間つぶしになります…。

ここで突然ですが、BLACK NIGHTのライブ動画をどうぞ…

いや~このバンドはダサいと言えばダサい存在ですが、いずれにしろライブバージョンの方がはるかにカッコいいですね。
この曲もまた然り、です。

あ、全く話の本筋と関係ないですね、失礼(笑)

お料理がやってきた!

そうこうしている間にお料理到着!もう腹ペコです。

いきもにあ21

ドン!
まずは、ジャークチキン・ライス!!うまそう!!!
いきもにあ25

そして、バルサミコソースのポークステーキ!!
これまた、うまそ~!!!
いきもにあ22

そしてラストはコレ!
トマトソースのチーズバーガー!!!

なんちゅう完成度!

いきもにあ24

どうですか、このウマそ感。

実は後で知ったのですが、こちらのお店、ハンバーガー屋さんだったそうです。
ハンバーガーをオーダーしたしんかいマン、大当たりを引き当てました(笑)

てなわけで、いただきますっ!!

a264f54faf80182d9646612410b6e517-1024x768
ていねいに、ハンバーガーの美味しい食べ方まで書いてます☆

いきもにあ26

ナプキンもハンバーガー(笑)

いきもにあ27

いやぁ~しんかいマンも大満足でした。
みなさんも、京都市左京区、平安神宮の近くに来られるような機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください!!

交通アクセスはコチラ。


そして、いきもにあのチケットを確認。

いきもにあ28

なんと、ホームページを見ると、現在の整理番号で何番のお客さんまで入場できるかというリアルタイム情報が確認できるらしいではないですか!
お腹を満たした深海屋一行は、入場できることを確認して、あらためて京都市勧業館みやこめっせへ戻るのでした…。
次回へ続く。

続きはこちら。

いきもにあ探訪記(3) ウミウシ発見!
いきもにあとは いきものテーマの作品をつくるアーティスト、生物研究者など あらゆる “いきもの” 好きが京都に集合! とい...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。