コブタイカ 深海生物紹介

915169060_98[1]

出典:The Telegraph

アニメキャラのような可愛さ

いやぁ、かわいい!!かわいすぎるっ!!
深海魚、深海生物の中でも群を抜いてかわいらしいキャラのコブタイカです。

  • 軟体動物門
  • 頭足網
  • ツツイカ目
  • 生息地域 : ナイジェリア
  • 体長 : 約10cm

なんでしょうか、ホントに子豚ちゃんのようです!!
なんならご丁寧にブタっ鼻までついております!名前の由来は…まんまです(笑)

これがホントに実在するとは思えない、もしかしてCG?って感じですが、ちゃんと実在します。

ディズニーやジブリのキャラクターと言われても何の違和感もないですね。

英名もpiglet squid、ピグレットスクイッド、直訳すると子豚イカです。

まーこれ以外に付ける名前が見当たらないくらいのコブタちゃんっぷりですね(笑)

サイズ感もバッチリ!

体長約10cmということで、このぷっくりした体がアボカドやレモンくらいの大きさです。

正に手のひらサイズ!!
うちで飼いたい…と思わせる存在です。



上の動画の一発目にこのコブタイカが登場しているのですが…

1

角度を変えて見ると完全に宇宙人です(笑)

かわいらしい宇宙人!

その他画像を見てみますと…

afbbab57[1]

出典:カラパイア

なにこれ、なんかどっかで見たことあるキャラっぽいです(笑)

d5966223[1]

これなんて完全にムーミン谷から来た生物ですよね!!

7d781762[1]

うん、これはイカだ(笑)

…とまあ、かわいさが底なしですね!!

さらにこのコブタイカ、目の奥に発光器を持っているそうです!

なんと目が光るんですよ!!完全におもちゃですよね(笑)

なんだかちょこちょこグッズもありました。でも何か作りたいですね!!

だって、かわいすぎなんですもん(笑)
何かきっかけがあれば確実にスーパーアイドルになれるダイヤの原石ですね!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。