SOMA 深海探索ホラー

無題

今回はちょっと気になったゲームをご紹介します。

SOMAというゲームです。

9月22日から発売されているんですが、なんとこのゲーム、深海探索ホラーということです!!
ホラー好き、深海生物好きの深海屋としてはやるしかないと思っていたのですが、とにかく時間がないのと(笑)、そしていろいろな方のプレイ動画や記事を読ませていただいて満足してしまった(笑)ので、プレイはしていませんが軽くご紹介させて頂きます。

このゲーム、PC版、PS4版、XBOX版と発売されたのですが、今のところ日本版は発売されておりません。

なので、近所の小さいゲーム屋さんとかではあまり置いていないと思われます。
割と大きいゲーム屋さんや、品揃えのいいゲーム屋さん、あとはネットで購入可能です。

さらに日本語字幕なども付いていません。
いろいろ見ていると日本語化パッチがあったのですが、たぶんPC版でないとちゃんと日本語化できないかも?

ちょっとやってないのでわかりませんが…。
パッチを当てるにはすこしPCの知識が必要なので、使用は自己責任で!!(笑)

[ リンク ]
日本語化パッチはコチラ

意味深なトレーラー動画に期待

このSOMA、発売前の予告、販売戦略がなかなか良くて、ほんとやってみたいなぁと思わせてくれる感じでした。
しかも深海探索ですしね!!

深海魚、深海生物もたっぷり出てきてくれると予想していました。
それでは発売前のトレーラーをどうぞ。



いやぁ、おもしろそうですよね!!
そしてイメージ動画なども公開されていたのですが…



なんだか意味深(笑)

こんな感じで俄然期待度が高まっていました!!

ということで、これは購入しなければと思ってはいたのですが、もうすでに11月。出遅れた感満載です(笑)
そのうち時間があれば購入してみようかな…。

実況動画もありました

最近はゲーム実況されている方もたくさんおられます。
動画を見たらもう完全にプレイした気になれますよね(笑)

しかし、ぼくは実況というのは実はあまり好きではないんですよね…やっぱり自分でやりたいです!!

…なので、ぼくは一瞬しか見ていませんが、貼っておきます(笑)



全17回の模様です。
17回あるということは、たぶんエンディングまで見れるんでしょうね~。
横でゲーム見ているのが好きな方は、この動画を全て見ると満足していただけるかと!!

さらに、いろいろ見てみたら実況がおもしろかったので(笑)もうひとつ動画を。
パート1しか見当たらなかったのですが、この方の動画はゲーム内容より実況が楽しかったです!!



いろいろな記事を読んでいると、ホラーというよりはSFに近いようですね。

そして探索ゲームということで、けっこう自分で歩き回って進んでいくゲームのようです。
ヒントなどもおおまかで、ホントに探索を楽しむというゲーム展開のようです。

なので、探索がめんどくさいという方には向いていないゲームに仕上がっているようですね。

…よし!!暇が出来たら購入してみます!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。