珍獣フェアBLACKOUTに行ってきた(番外編) キッズプラザ大阪

IMG_2171

さて、珍獣フェアBLACKOUT、しんかいマンと行ってきたのですが、写真や話題にしんかいマンは登場していませんよね。

なぜかというと…
人が多すぎて機嫌がわるかったんです(笑)

まー子供にはしんどかったと思います。下調べ不足でした。ごめんね、しんかいマン(笑)

ということで!!まずはまだ楽しそうにしているしんかいマンの写真を(笑)

IMG_2177

後ろに見えているのが大阪城ホールです。

で、このあとは人ごみにまみれ、どんどんしんどくなっていくのです(笑)

しんかいマン氏いわく、

「大人には楽しいかもしらんけど、子供は全然楽しくないわ!!」

らしいです。。。なんて大人目線(笑)

ということで、どっか行きたいとうるさかったので、何か無いかと調べてみました。
いやぁ、便利ですねぇ、スマホ(笑)

しかし時間はもう午後4時。

博物館や動物園は5時閉館のところが多いので難しい。
海遊館なら8時まで開いてるし…と、いろいろ考えていると!!

なにやら子供には楽しそうな所がありました!その名も…

IMG_2178

キッズプラザ大阪!!なんしか子供の王国ですね(笑)

しかも大阪城ホールからわりと近い!!
扇町公園の近所、関西テレビの建物の中にあります。とりあえずは機嫌直しに行くことにしました。

テレビ局の中でなかなか遊べる施設がたくさん

それではキッズプラザの説明から。

キッズプラザ大阪は、日本ではじめての本格的なこどものための博物館です。「こどもたちが楽しい遊びや体験を通じて学び、創造性を培い、可能性や個性を伸ばす」ことを基本理念に、1997年7月に誕生しました。
こどもたちがいつ訪れても、新しい発見や感動に出会う楽しい施設、キッズプラザ大阪。開館以来、近畿2府4県を中心に全国各地から毎年40万人を超すお客様をお迎えしています。

全体図はこんな感じです。広い!!

floor_all_img_map_4[1]

辿り着くと、駐車場が関西テレビと同じ場所です。
芸能人いないかなぁ~、とちょっとだけテンションがあがります(笑)

まーそんな一般人が入れるところに芸能人がいるわけないんですけども(笑)

入場すると、超近未来な感じに仕上がっております。深海っぽくもある??
まー見方によっては(笑) ちょっと強引ですか?

IMG_2182

なぜこんなマイケルジャクソンのようなポーズなのか!?
ロマンで…はないですね(笑)

まずはエレベーターに乗り、最上階の5階へ。
上からどんどん下へ下がっていくシステムのようですね。
海遊館と同じような造りになっております。

いやぁ、しんかいマン楽しそうです!!

いろいろ説明をしてもいいのですが、たぶんこのブログを読んでいる方々にはそこまで興味がないと思われますので、ダイジェスト写真でお楽しみください!!

IMG_2186

アマガエルくん。自然コーナーで大阪に生息する生物が展示飼育されています。

IMG_2187

イヌザメくん。

IMG_2193

科学コーナー。人体コーナーがあり、様々な体験ができます。

IMG_2200

サーモグラフィーなんかもあります。

IMG_2203

わいわいスタジオ。
題名 : しんかいマン深海へ行く(笑)

無題

ニュースキャスターになる体験なども出来ます!!
テレビ局さながらにADさんやカメラさんなどがいます!これは貴重ですね。

IMG_2212
IMG_2213
IMG_2215

4階子供の街。まるで異次元空間!!
これはなかなかすごい!!
ということで、しんかいマンの機嫌も直り、回転寿司などでちょいと小腹を満たし(笑)、無事帰宅したのでした!
キッズプラザ大阪、なかなか子供には楽しいようです。

お近くの方で、お子様が小学校低学年までの方は、楽しめると思われます。
まー正直、大人はこういうのしんどいですけどね(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。