深海屋はハロウィンがお好き?

本日、10/31は年に一度のハロウィンです!!
深海屋、昔からホラー好きなだけあってハロウィンに目がありません

こちらが本日のパーティー会場です(笑)

_DSC9158

なんだかそれっぽいでしょ(笑)イケてますよね!
しんかいレディ(嫁です 笑) が頑張ってパーティー会場と衣装を製作しました!

ちなみに、しんかいマンの今年の衣装は…

_DSC9116

どおぉぉぉぉぉぉぉん!!

なかなかカッコいいでしょ!!

ちなみに深海屋は・・・

1

毎年このマスク被って終わりですが・・何か?(笑)
今夜はハロウィンパーティーやったるでぇ~!!フィーバーやでぇ~(笑)

ちなみにハロウィンとは…

毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。もともとは収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女お化け仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]

wikipediaより転載

しかし、いつから日本にハロウィンが定着してきたのでしょうか?
去年も大阪、アメリカ村周辺ではえらいことになっておりました。

今年もえらいことになるのでしょうか!?人が多いので行きませんが(笑)

何故この記事を書いたかというと、深海魚、深海生物好きな方はハロウィンがお好きな方が多数いると思われるからです。
街にはこんな方があふれかえっているはずです(笑)

2011/04/29 18:26

(http://matome.naver.jp/odai/2138651199460332401より転載)
さかなクンさんのライバル?といわれている深海魚くんさんです!!
まー正直白衣に血というのが、なんか違う気もしますが…がんばっておられますね!

来年のハロウィンには、深海屋グッズで身を固めるとカッコイイことになる!!

…というところまで行けるように、日々精進いたしますのでよろしくお願い致します☆

ちなみにハロウィンといえばやっぱりあの映画ですよね。
マイケルマイヤーズ~(笑)

マイケルマイヤーズ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。