沼津港で深海魚を食べてきた 丼、寿司、串盛り…深海魚グルメ

深海魚丼インスタ

さてさて、数回にわたってお送りしてきた沼津港特集(?)も今回でラスト!!
沼津港深海水族館をじっくり鑑賞した後は、ご飯です!!

[ 前回までの流れはコチラ ]
沼津港深海水族館に行ってきた 1
沼津港深海水族館に行ってきた 2
沼津港深海水族館に行ってきた 3
深海魚だ!グルメだ!沼津港プチ観光ガイドの巻
いい感じにお腹が減ってきたので、沼津港のグルメを堪能したい!!

悩みに悩んだ末…

寿司、浜焼き、海鮮丼…

前の記事でも少し紹介しましたが、沼津港ではいたる所にご飯を食べるお店があります。
こりゃすごい。

20151013_103108

20151013_103145

20151013_100956

というか、見た目だけではなかなかどこがイイ店かわからないので、悩みます。

途中、浜焼き+寿司食べ放題!!
みたいな激アツな店もあったのですが…残念ながら平日なので浜焼きはやっていませんでした(笑)

いろいろ試行錯誤しますがなかなか決め手になるものがありません…軽くランチ難民です(笑)

やっぱり深海屋だし…

そうこうするうちに、やっぱり初心に返ってみると、

「いやいや、深海屋だし深海魚食べなきゃウソでしょ!?」

という結論に(笑)
港八十三番地の中にあり、深海魚のメニューを豊富に取り揃えている

「DONどこ丼」さん

をセレクト。

こちらのお店のホームページはコチラ

20151013_103435

深海成分補完計画…!!!!!

こちらのお店、深海魚丼なる名物メニューを出されています。
沼津深海水族館のすぐ横にありますので、雰囲気バツグンです(笑)

これは食わねばなるまい…!!!
妙な義務感に掻き立てられいざ!!!

深海魚グルメ三品をオーダー

というわけで。

沼津グルメ1

まずは、深海魚串盛り合わせ!

メヒカリ、メギス、アブラボウズ、ホタルイカ、あと一つはなんだったか…失念してしまいましたが、深海魚のみで構成された串盛りです!!
感激!!
沼津グルメ2
沼津グルメ3

次にお寿司!!

金目鯛、アブラボウズ、メヒカリ、ホタルイカ、サクラエビです!!
これまた感激!!
沼津グルメ5

そして深海魚丼!!!
こちらは普通サイズ2500円のビッグなシロモノですが、今回はハーフサイズ!!!

もはや何がどうなっているのかわかりませんが、記憶にある限りですと、金目鯛、カサゴ、アブラボウズ、サクラエビ、ホタルイカ、メギス…などなどが乗っかっております。

沼津グルメ4

裏側もご覧のようにドッサリ!
うーんすごい迫力!!!!!

で、お味の方は?

というわけでいただきます!!!

・・・・・・・・

深海のロマンに想いを寄せながら…

箸を口に運びます…
・・・・・・・・

こ、これは…

この味は…

全体的に、え~あの、その…

・・・・・・・・

ロマンです!!!!!!(笑)
え~、えっと・・・カサゴの唐揚げはとっても美味しかったです(笑)

味の事は、専門家ではありませんので、ぼくにはよくわかりません。
しかし、ぼくはそれでも深海が大好きです!!!また来ます沼津!!!
そしてふと、今回一緒に行った仲間の頼んだ品をチラ見。

沼津グルメ6

めっちゃ美味しそうやんけ!!!(笑)

こちらのお店、深海魚グルメ以外にもたくさんフツーの美味しそうなメニューを取り揃えていらっしゃいました。

恒例の顔ハメで終幕

というわけで五回にわたってお送りしてきた沼津訪問もこれでおしまいです。
いや~やっぱり沼津はすごかった!!

深海魚・深海生物好きなら一度は訪れてみて損はない場所ですよ。

そういうわけでラストは顔ハメ三連発にてお目汚しで〆。
ついついやっちゃうんですよね~。基本、やっぱりおのぼりさんなので(笑)

沼津顔ハメ1

沼津顔ハメ2

沼津顔ハメ3

番外編はこちら。

沼津港深海水族館へ行ってきた 番外編 深海ドロップス
さて、もう沼津港深海水族館へ行ったのはずいぶんと前になってしまったのではありますが、記事にしようと思っていたものがあったのを忘れていました(...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。