キモい展に行ってきた その1

キモい展ってなに?

いやぁ、深海屋この夏けっこういろいろお出かけしたのですがね。

なかなかブログまで手が回らなく・・・すいません!!

ということで、ちょこちょこと小出しにして行きたいと思いますw

とりあえずこのイベントは終了してしまっていますので、ネタバレにはならないと思います。

なのでガッツリご紹介しますが、なにぶんキモい展なのでね。

キモイです(笑)

まーあれです。

気持ち悪い系の生物の展示会ですね。

気持ち悪いと思うか思わないかは人それぞれなのですが、意外と深海生物にも近いものがあるような気がします(笑)

基本は昆虫や爬虫類がメインです。

なので虫、爬虫類系が苦手な方は・・・・

※閲覧注意っ!!!

まーしんかいマンと一緒に行ける程度のものだったのでね。

そこまでではないです(笑)

今回の舞台は京セラドーム

今回会場となっているのは元大阪ドーム、現京セラドーム9Fのスカイホールという場所です。

言わずと知れたドーム型の野球場ですよね。

様々なイベントが行われる事でも有名です。

コンサートなんかも多数開催されていますよね!!

今回も駐車場がいっぱいだったので何かあるんだろうなと思っていたら・・・

阪神VS広島戦でしたw

まーとにかくすんごいひとでした(笑)

プロ野球、まだまだ大人気ですね!!

ということで、すんごい行列を横目に9Fへと上ります。

すごい行列をスルー出来るので…

ある意味優越感ww

全く関係はないので当たり前なのですが(笑)

スカイホールはイベントがいっぱい!!

9Fへ向かう専用エレベーターがあるので乗り込みます。

エレベーターを降りると・・・

本日開催中のイベントのポスターが置かれています。

  • 大阪最恐ホラーハウス「THE迷宮の館」
  • AQUARIUM-アクアリウム- 金魚と花のコラボレーション
  • キモい展

の3つが開催されているようです。

いやいやいやいや・・・

全部行ってみたいやないかいっ!!(笑)

まーしかしね。しんかいマンと二人で行くには結構お高いんですよねw

ちなみに子供料金の設定はありませんでした。

時間も少し遅めだったので今回はキモい展だけ見学することにした深海屋一家。

早速会場へと向かいます。

屋根部分に注目してみてください。

これは・・・・あの外から見ると耳までソーセージなピザみたいな部分ですよね!!!!

・・・・・

え!?わかりにくいですか??(笑)

ココですっ!!!!(笑)

この部分に居るという事もすごいですが、ここが9Fって意外と高さがあるんやな・・・(笑)

と、意味もなく感心してしまいました(笑)

て、いったい僕は何を言っているのでしょうかw

いよいよキモい展へ潜入

よし、気を取り直して・・・会場へとたどり着いた深海屋一家。

キモい展オリジナルキャラクター達がお出迎えしてくれます。

うん、キモいというよりかわいらしい!!

実際の生物達もキモイというよりかわいいんですがねっ!!(笑)

そこまでの混雑もなく、約10分程の待ち時間で入場出来ました。

しんかいマンもテンションMAX!!w

入口にはしっかりと注意書きもあります。

フラッシュ禁止!!!

基本ですね(笑)

入口を抜けるとそこはトンネルだった

入口には黒いカーテンがあり、中があまり見えないようになっています。

ほぼおばけ屋敷!!(笑)

いいですねぇ、深海屋もテンションMAX!!(笑)

このカーテンを潜り抜けると・・・

勇者認定されます!! 僕たちは勇者です!!(笑)

いやぁ、ステキw

ドキドキしながらトンネルへと向かいます。

ドキドキ、むねむねww

このトンネル、左右に水槽がありその中には・・・・・

もぞもぞが大量が苦手な方は・・・・

※閲覧注意!!

いきますよぉw

ずどおぉぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉぉん!!

これが左右に満タンいます!!

正直ね、たぶんこのキモい展の中では一番苦手な方が多い部類に入ると思われます(笑)

動画もありますよんw

ぴひゅーw

いやぁ、楽しいww

しんかいマン、ご満悦(笑)

という事で、次回へ続きます。。。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。