八景島シーパラダイスに行ってきた その2

恋と遊びの楽園、八景島シーパラダイス第2回目です。

第一回はこちら。

八景島シーパラダイスに行ってきた その1
恋と遊びの楽園 行ってきました!!!恋と遊びの楽園へ(笑) これは八景島シーパラダイスのキャッチフレーズです。 いやぁ...

お腹も満腹になり、動きも鈍くなった(笑)深海屋御一行。

ゆっくり散歩がてら水族館の方へと歩きます。

海と桟橋。

レストランプラザから水族館まではなかなかの距離がありますが・・・・

桟橋のような作りになっており・・・正にデートスポット!!(笑)

なんだかロマンチックです、たぶんw

第一回目でもちょっと紹介しましたが、八景島シーパラダイスの水族館部分は4つのエリアに分かれています。

そしてこの桟橋エリアには、4つのシーパラダイスのひとつうみファームがあります。

ここでは魚釣り魚とり体験が出来ます。

アジなどをつかまえ、自分たちで調理して食べることも出来るそうです。

深海屋、今回は時間がありません。

子供がいると楽しそうなのですが、しんかいマンもいないのでパスしてしまいました(笑)

なので・・・

詳しくはこちら。(笑)

と、いうことで・・・

ついにアクアミュージアムに到着です!!!

近代的な建物ですねぇ。

何かに似てると思ったらあれですね。

ヱヴァンゲリヲンのネルフ本部(笑)

シンジくん「ぞん゛な゛の゛がんげいな゛いっでい゛ってんでしょ!!」

って聞こえてきそうですね(笑)

詳しくはヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をご覧ください(笑)

ちなみに夜のアクアミュージアムは・・・・

ネルフ本部と完全一致w

いきなりのももいろクローバーZ!!

ということで!!

アクアミュージアムに入場です。

入場すると、いきなり目に飛び込んできた来たのが・・・

・・・・看板(笑)

海の動物たちのショーがもうすぐ始まるとの事!!

これは見逃すわけにはいきません。

本来はまっすぐ進むのですが、矢印通り右に曲がってエレベーターに乗り、いきなり4Fへと進みます。

この海の動物たちのショー、昼と夜の部にわかれており、それぞれショーの演出が違います。

今回は昼の部。

昼の部は・・・・

ぐーちょきぱーてぃーとのコラボレーション!!!

ぐーちょきぱーてぃーというのは、あのいつでもどこでも全開アイドル、ももいろクローバーZさんの番組ですね!!

・・・って僕はこの時初めて知ったのですが(笑)

アイドルと海獣さん達のコラボ・・・・・

素敵やん!!

4Fまで上がると・・・

広々としたメインプールが広がっております!!

んー、テンションが上がります(笑)

観客席まで行く通路を歩いていると、横にあるサブプールこれから出演するであろうイルカさんたちが今か今かと待ちわびております!!

シロイルカ!!

かわいらしすぎます!!

このシロイルカちゃん、英名がWhite whale。

あれ?と思った方、正解です。

イルカなのにwhale。

直訳すると白クジラ!!!

これはハクジラ類に分類されているのでwhaleという英名が付けられています。

実際に他のイルカと比べてサイズが大きいことから、シロクジラと呼ばれる事もあるそうです。

主な特徴といえば・・・

  • 首が90°近く曲がる!!!
  • しゃべる!!
  • 頭がイイ!!!
  • しろい!!!
  • 背びれがない!!!
  • 寒い所に住んでいる!!
  • やっぱり哺乳類!!

って感じですかね(笑)

詳しくはこちら

なんしかとにかくかわいい!!!かわいすぎる!!!

クロもいます(笑)

いよいよショーが始まります!!

ということで座席を確保し、ショーが始まるのを待ちます。

そして・・・

いよいよ始まります!!!

プールの前に出演する方々が並びます。

この緊張感がいいですよねw

スタートすると、前方のモニターに・・・

モモクロちゃん達が映し出されテンションマックス!!!

ご本人達が登場するのか!?と思いきや全く出てくることはありません。

まーそりゃそうですよね(笑)

ということで、いつものダイジェスト!!

仲が良さそうw

ぱしゅー!!

首が曲がると一段とかわいすぎる!!!

壁に首乗せw

人も乗せ(笑)

しっかりと飛びまくっていただけます!!

イルカちゃん以外の出演海獣ちゃんもいっぱい!!

いやぁ、楽しすぎますね!!

ショーとしてすばらしい演出でした。

終了後は・・・

しっかりとご褒美をいただいていました(笑)

こうやって信頼関係を築いておられるのですね!!

ということで、入場していきなりショーを楽しんだ深海屋。

これからどうなってしまうのか!?

まー水族館を見学しますよね(笑)

次回に続きます!!!

続きはこちら。

八景島シーパラダイスに行ってきた その3
恋と遊びの楽園、八景島シーパラダイス第3回目です。 ここまでの八景島シーパラダイスはこちら。 海の動物たちのショ...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。