八景島シーパラダイスに行ってきた その1

恋と遊びの楽園

行ってきました!!!恋と遊びの楽園へ(笑)

これは八景島シーパラダイスのキャッチフレーズです。

いやぁ、正直ね。

意味がわかりませんよね(笑)

しかし、行ってみてわかりました。

・・・・・完全にデートスポットですね!!!

と、いうことで・・・

場違い感満載?(笑)ですが、いってみたいと思います!!

八景島は横浜です。

関西在住の深海屋、実は八景島ってどこにあるのか詳しくは知りませんでした。

関東在住の方からしたら当たり前だとは思われるのですが、少し説明を。

八景島は横浜にあります。

位置的には横浜の南側、横須賀にほど近い所にあります。

東京湾に面しているので、水族館の立地としてはかなりいい位置ですね。

そして、なんだかおしゃれです(笑)

東京湾と言えば、「ザ!鉄腕DASH」でTOKIOの皆様が調査されていた、東京海底谷のある所ですね。

TOKIOが攻める!深海魚の楽園「東京海底谷」
出典:wikipediaもはや、アイドルの枠を超えてなんでもかんでもやってしまうアイドルグループ、TOKIO(笑) そのTOKIO...

これは俄然期待が高まります!!

今回は関東方面に用事があったので、ついでにどこか水族館に寄ろうと思って八景島シーパラダイスを選んだ訳ですが・・・目的はこれ!!!

未知なる海底谷-深海リウム-!!!

なんて素敵なネーミング(笑)

これは行ってみるしかありません!!

遊園地と水族館の複合施設

ということで到着いたしました。

少し離れた駐車場に車を停め、歩いていきます。

すると・・・・

なんだかわくわくしてくる景色が見えてきました!

なんでしょうか、子供心をくすぐられる感じですね(笑)

八景島はその名の通り、島なので海を渡っていかなければなりません。

なので、八景島へ渡る橋が架かっています。

最高のロケーション!!

思わず向こう側を眺めてしまいます(笑)

橋の袂にたどり着くと、もうそこは・・・

シーパラダイス!!!

いやぁ、パラダイス感満載ですね。

全体図を見てみても・・・・

完全にアイランド系のパラダイスですね(笑)

この全体図を見てわかったのですが、バスで行かれる方は直接島まで連れて行っていただけるようです。

バスの中からみる景色もわくわくしそうですよね!!

ということで、早速橋を渡ります。

橋の上まではエスカレーターが設置されています。

しっかりとエレベーターもあるので、足の悪い方でも安心です。

通路部分も・・・・・

なんだか空港っぽい(笑)

まー海の向こうへ渡るのでね。

あながち間違いでは無いのかも!?w

そしてついに!!!

パラダイスに到着です!!

写真では分かりにくいですが、かなり広々とした空間が広がっています。

様々な施設が立ち並んでいて・・・・

こんなのや・・・

こんなのや・・・・・

こんなものまで(笑)

いやあ、楽しすぎます!!

とりあえず全体図をどうぞ!!

うん、字がちっこすぎて見えにくいですね(笑)

詳しくはこちらをどうぞ!!

今回は夕方からアクアリゾート!!

八景島シーパラダイスは水族館、遊園地、レストラン、ショップ、ホテルなどの施設が立ち並ぶ総合アミューズメント施設です。

シーパラダイスということで、メインは水族館部分ですね。

しかも!!!

水族館部分だけでも4つのエリアに分かれています!!!

これね・・・とにかく広い!!!

なので、けっこうな時間が必要です。

実は深海屋、全てを回ることが出来ませんでした(笑)

ちょっと残念・・・・・

八景島シーパラダイスに入場するには当然お金がかかるのですが、いくつかの料金形態があります。

詳しくはこちら

今回、他の用事もあったので八景島にたどり着いたのが午後2時過ぎ。

なので、夕方から4つの水族館に入場できる、ナイトアクアリゾーツパスを購入することにしました。

ナイトアクアリゾートパスは午後4時から入場出来るので、約1時間ほど時間がありました。

ということは・・・・

まーご飯でもって話ですよね(笑)

色々見ていると、ショッピングエリアやレストランプラザに美味しそうなお店がいっぱい!!

さすがデートスポットですね(笑)

詳しくはこちら

一番気になったのが・・・

このお店なんですが・・・

なんだかね、思ったものでは無かったので別のお店に(笑)

まーね。深海屋的に違う感じだっただけでおいしそうでしたよーw

そしてね。観光地あるあるですが全体的に少しお高いんです(笑)

なので、値段に見合ったお店ということで選んだのが・・・・

ラ・タラフク!!!

という、なんだかそれっぽい名前のバイキングのお店へ(笑)

様々な料理が楽しめるバイキングのお店ですね。

いやぁ、たらふく食っちゃいましたよ、ええ。

味の方は・・・・ノーコメントです(笑)

まーでも損はしません。

お得感は満載ですよ!!!

ということで!!!

そろそろ午後4時。

長くなってきたので・・・・

次回、水族館へ突入です!!!!

毎回第1回目は水族館入口にたどり着けない深海屋でした(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。