ipadのアップルIDがすり替わった!! その2

ということで、愚痴の続きです(笑)

前回はこちら。

ipadのアップルIDがすり替わった!! その1
すいません。今回はちょっと愚痴です(笑) 深海屋、2010年にipadが発売され、新しいもの好きな深海屋は初日に購入し、ずっと...

某大型量販店へ・・・

しんかいマンと共にイオンモールの中にある某大型量販店へと向かった深海屋。

とりあえず店員さんに事情を説明します。

レシートや領収書が必要な事を伝えると、

「レシートや領収書の再発行はできないのですが、ポイントカードに購買履歴は残っています。なので、データを出せるのは出せるのですが・・・」

そりゃ4年も前のレシートの再発行は難しいですよね(笑)

わかります。

「これはお客様の個人情報になってしまいますので、発行するには手数料がかかってしまいます。それに10日ほどお時間がかかり、郵送となります。」

との事。

・・・・・

・・・・・・・まー仕方ありません。

このままipadminiがただのゴミになってしまいますので、仕方なくお願いをしようと思ったのですか、店員さんが待ったをかけます。

「あの、ひとつ気になることがございますので、アップルのカスタマーサービスに繋いでいただけないでしょうか?」

ほ、ほう・・・

よくよく話を聞いてみると・・・

  • 履歴で書類を出すことは出来るのですが、その書類にはシリアルナンバーが記載されていない。
  • そもそも中古で購入しているものなので、本当にこの書類で対応してもらえるものなのか?

たしかにこの書類を出したところで、不備があり対応してもらえなければ何の意味もありません。

お金も時間もかかります。

ということで、アップルのカスタマーサービスに連絡しました。

さきほど対応してくださったアップルカスタマーサービスの方の内線番号を聞いていたのですが、丁度他の対応をしていたようで別の方が対応してくれます。

ということで、店員さんに代わっていただきました。

結論を言うと・・・

  • シリアルナンバー、購入日、購入した店舗情報が記載されていないといけない。(元々の書類には本社の情報しか載っていないそうです。)
  • さらにその書類が有効かどうかはわからないが、とりあえずは出してほしい。

との事。

は?

お金払って書類を出しても有効かどうかわからない!?

じゃあ今聞いてくれたらええんちゃうん・・・・・・・・

さらに元々書類には記載されていないシリアルナンバー、購入した店舗情報を書けと???

いやぁ、アップルコンピューター、どこまでも上から来ますね。。。。

しかも、来た書類を写メで送ってくれたらいいとの事・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・

そこまで厳しくしているのに最後は写メ??????・・・・本気ですか・・・

大型量販店の店員さんに相談すると、シリアルナンバー、購入した店舗情報の記載はなんとかすると言っていただけました。

個人情報の正式な書類なので、本来は追加情報を記載することはできないそうです。

いやぁ・・・

4年も前に購入したものなのに、ここまで真摯に対応してくださってありがとうございます!!

と、いうことで・・・・

ここから細かく書くと、また終わらないブログになってしまいそうなので、バババっと行きます(笑)

10日後・・・・

書類が届きます。

写メを撮って、カスタマーサービスへ送付。

3日後・・・・

書類を受け取ったという連絡がある。

5日後・・・・

この書類では受付出来ないという連絡が来る。

対応してくださった方も納得できないらしく、違う部署に掛け合ってみるとの事

いやぁ・・・まー有効かどうかはわからないとは聞いていましたが。。。ここまでやらせといて却下?!

3日後・・・・

やはり無理だったらしく、もう少し上の部署に連絡をするので少し待ってくれと連絡が来る。

5日後・・・・

さらにやはり無理だったので、また違う部署へ繋ぐのでそこで話をしてくれと言われる。

まーとりあえず「わかりました。」といい次の部署に繋がるのを待つ。

30分後・・・・

違う部署には繋がらず、さきほどから対応していただいていたお姉さまが出る。

で!!!

「結局私がアップルとしての最終窓口になってしまいました。これ以上の対応は出来ません。やはり中古ですので、ご購入された販売店へ相談してみてください。」

は?

はぁ???

はぁああぁぁぁぁ???

正直ね、開いた口がふさがりません。

アップルの言い分では、中古で購入しているので9●●●●●@qq.comというIDを使用したのは以前の持ち主である可能性が高い。

●アップルIDが書き換えられる事はありえない。

●以前の使用者のIDが残っているようなものを売っている量販店が悪い。

僕「じゃあこのipad、どうしたらいいんですか?もうゴミってことですか??」

ア「申し訳ございません。お店の方でご相談してみてください。」

僕「まあ聞いてみますけど、ちょっとひどすぎませんか?企業としてどうなんですか??」

ア「申し訳ございません。私の口からは何も言えません。」

いやぁ、サポートセンターの方に文句を言っても仕方がないこともわかっていますし、たぶん一生懸命やっていただけたのだと思います。ありがとうございます。

しかし、ここまで労力を割かせて、お金も払わせて、約1か月も待たされ・・・・

さらにネットに事例がいっぱいあるのにIDが書き換えられる事はありえない!?

情報漏えいまでしてるのに?!

どうなんですか、これ!?

正直ね、僕はアップル信者ではないのですが、とってもがっかりです。

この会社にスティーブ・ジョブスの魂はもう無いですね。

僕は二度とアップル製品は買いません!!!

皆様もお気を付け下さい。

ちなみにこれ、あとで聞くと新品の場合でレシートや領収書がある場合はいけたそうです。

いやいやいや、書き換えられる事は無いんじゃないの??????(笑)

一応量販店でも聞いてみた(笑)

まぁ相談してみてくれと言われたのでね(笑)

一応行ってみました。

まー4年前のものなのでね。ダメ元もいいとこです(笑)

さらに悪いのはどう考えてもアップルコンピューターです。

まーあれです。

中古の保証期間は1か月なので・・・・

と言われて帰ってきました(笑)

と、いうことでうちにゴミがひとつ増えましたとさ(笑)

アップルID、突破してやろうかしら?(笑)

すいません、愚痴ってしまいました!!

次こそはちゃんと深海魚、深海生物が登場するブログをっ!!(笑)


↑ブログランキング参加しております。宜しければポチッとCLICKお願い致します!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。